「takt op.Destiny タクトオーパスデスティニー(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
321
棚に入れた
908
ランキング
1329
★★★★☆ 3.5 (321)
物語
3.2
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あんな姉ちゃん、どんな姉ちゃん

ゲーム未配信:プレイ予定なし(2022.2)
DeNAさんの配信予定ゲームアプリ?の販促アニメ。ただ、残念な事にアニメ放送中に配信ブーストスタートを決める算段だったようですが、開発の遅れににより未だ開始されていません。正直運営側としてはかなり痛い誤算となるのではないでしょうか?物語の内容はともかく、テンプレ美少女ガチャゲームですから、人気声優キャラがアニメと同時進行で自分のアプリ内に降臨(課金してガチャで引く)という高揚イベント集金ができなくなってしまいました。
とはいえ、このアニメは所謂前日譚、”ゼロ”なわけでこれから”あなたの物語をゲームの世界で紡いでいきませう”になるわけですから、まだまだ、いけますよ。”鉄は熱いうちに打て”に持っていきたいですね(あぁ、だからといってバグ満載の未完成品を出しちゃいけませんよ。これは最低限のマナーだと思います。ゲーム開発部の方々頑張って下さい)。
さて、アニメの出来ですが、MAPPA×MADHOUSEという贅沢な製作で作画などは安定した仕上がりです。ストーリーも前日譚という事で主人公がただの器という事もありません。やはりゲームアニメ(原作なし)は前日譚が相性が良いようです。主人公内山さんや日野さんの存在感と派手なアクションは物語そのものの薄さを見事にカバーしています。
個人的には第1話で {netabare}ヒロイン:コゼットの死&運命の誕生を描いた方が{/netabare}インパクトを残し、ヒロインの差別化が自然だった気がする(例:ゾンサガの第1話ラストとか)。無論、第1話で視聴者の興味を引くものを見せる事は必要だし無難だとは思うが、ヒロインの憐れさと特殊性がイマイチ消化しきれなかった。
まぁ興味ある方はゲーム配信を待ちましょう。

私のツボ:日野さんはキャスティング見るまで気づかない(役の幅)

投稿 : 2022/02/24
閲覧 : 189
サンキュー:

9

takt op.Destiny タクトオーパスデスティニーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
takt op.Destiny タクトオーパスデスティニーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ