「たまゆら(OVA)」

総合得点
71.3
感想・評価
697
棚に入れた
3045
ランキング
1330
★★★★☆ 3.9 (697)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

記念写真

家族や大切な友人との触れ合いの中で積極的に、あるいは趣味としての写真に親しんできた人ならきっと、“ぽって”の心情に共感できるに違いない。

スマホの自撮り等々、“自分大好き”の昨今ではあるが、写真、特にスナップショットにおいて、自らが映りこむことは稀だ。
この作品には、そんな“写真を撮る”と言う行為を裏打ちする大切な“念い(おもい)”が満ち満ちている。

シャッターを切るということ。

それは何処までも個人的な念いが成せる業であり、それは務めて個人的な動機、衝動である。
『たまゆら』から聞こえてくる幽き(かそけき)響きは、撮影者その人が抱く念いであり、その瞬間の気持ちをトリミング(切り取った)ものであることが伝わってくる。

“記念”写真を撮った人がそこにいる。
大切な人への念いを記した人が。

投稿 : 2022/03/01
閲覧 : 336
サンキュー:

16

たまゆらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまゆらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ