「王様ランキング アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
459
棚に入れた
1450
ランキング
602
★★★★☆ 3.8 (459)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

九会 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魅力的なキャラもいるし、序盤は名作の片鱗を感じたが……

非力で耳が聞こえず言葉を話せないボッジが親友のカゲと共に王様を目指すお話。
序盤の雰囲気は好きで、自分の個性を生かした戦い方で力が強い弟を圧倒するものの、周りからの言葉に打ちのめされてボコボコにされてしまったボッジの心の拠り所となるカゲとの友情エピソードはとても良かったと思いました。
また弟ばかりに目をかける意地悪義母と思いきや不器用なだけであったヒリング王妃はこの作品きっての萌えキャラでヒロインといっても過言ではない活躍ぶりでした。彼女周りの話はどれも良く、名エピソードメーカーでもあったと思います。最終話でボッジにした話もグッと来るものがありました
彼女の護衛である王国四天王のドルーシもスキンヘッドのおじさんですが、好きなキャラです。魔物の群れから命懸けで王妃を守る姿には心を打たれました。その理由もカッコイイ。おじさんだけどカッコイイ。おじさんがカッコイイアニメは良いアニメ。今更なんですけど、このアニメ登場人物のほとんどがおじさんとおばさんなの結構攻めてますよね。
ここまで好きな要素を上げてきましたが、中盤以降戦闘シーンや回想が多く、若干中だるみをしているように感じたところが正直あったかなと思います。進撃とかもですが内紛はカロリー使いますね。他にもダイダの改心も少し都合良く感じたかなと。カゲが助けたから良かったものの、ドーマスにボッジを殺すように命じたのは王様のダイダです。愛弟子に手をかける事になるとはいえ、王様の命令に従うのが家臣というものです。最終的な判断をしたのはドーマスとはいえ、彼は剣士の命である腕を切るぐらい後悔したのに謝るとか言われても……。弟の命令で殺されそうになったボッジと腕を切るぐらい後悔したドーマス、怒ってもいいのよ?
結局タイトルにある王様ランキングとはなんだったのかというのも2クールかかっても明かされず、ボッジ達の冒険はこれからだ!エンド。明るい未来に進んでいく感じで締めとしては悪くないですが、モヤモヤする感じ。好きな要素も多い作品ですが、2クール掛けた終わり方としてはやや不満足かなと

投稿 : 2022/03/27
閲覧 : 156
サンキュー:

10

王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

九会が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ