「アルジェントソーマ Phase:EX 孤独と孤独(OVA)」

総合得点
61.7
感想・評価
17
棚に入れた
52
ランキング
5158
★★★★☆ 3.5 (17)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最終的にスーって・・・・・

詳しい時系列は不明だけど、少なくともリュウとハティがフューネラルに入ってからの話。

スーが主人公の話で現在の状況と掛けつつ、スーの回想が入る。
ただ一番の見どころはED中のダンの告白。

EDの前にスーの年表が出るけど、スーって最終的にフューネラルの司令になって中佐にまでなったの!?ダンよりも階級が上ってwww

【あらすじ】
エイリアン捜索のためマイケル、ギネビア、スー、ダンの四人が南極へ行く。
スーがエイリアンを発見するが戦闘中に地面が崩れ氷の狭間に落ちてしまう。
飛べなくなったスーは訓練学校時代のことや元空軍で事故で死んだ父親のことを思い出す。
エイリアンが復活したことで、急いで氷の崖を上るが、漏れた燃料の爆発で下に逆戻りしてしまう。
だがエイリアンの足に捕まり、何とか墜落は免れる。エイリアンはスーのことを無視して上り続ける。
スーはその姿見てかつて自分が虐めていたぬいぐるみのケビンのことを思い出す。
スーはそのエイリアンにケビンの姿を重ねて一緒に頑張るつもりで登る。
登り切った後、妙な親近感を覚えたスーだったが、ダンがエイリアン撃ち殺す。
ED中、ダンがスーに結婚の申し入れをする。

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 117
サンキュー:

0

アルジェントソーマ Phase:EX 孤独と孤独のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルジェントソーマ Phase:EX 孤独と孤独のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ