「笑ゥせぇるすまん(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
93
棚に入れた
431
ランキング
3687
★★★★☆ 3.4 (93)
物語
3.6
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝88

日本を代表する漫画家のひとりである藤子不二雄Ⓐ氏が亡くなられたとのニュースを見ました。
「オバケのQ太郎」や「忍者ハットリくん」「怪物くん」など様々な作品を世に送り出してきた同氏ですが、これで「藤子不二雄」さんは二人とも亡くなられましたね。
きっと天国で再会してるんじゃないでしょうか。
謹んでお悔やみ申し上げます。

という訳で、今回は藤子不二雄Ⓐ氏の代表作のひとつである「笑ゥせぇるすまん」の感想を書きたいと思います。


(ナレーション)
「私の名は天地人造(てんちじんぞう)、ひとよんで、笑ゥあにこれ投稿者。」
「ただの投稿者じゃ御座いません、私の取り扱う品物はネタ、アニメのネタで御座います・・・」
チャンチャ~チャン、チャンチャ~チャン♪

「あ~あ、何か面白いアニメはないかな~(うわっ)」
「失礼しました。私の名は(以下、省略)あにこれに登録すれば、いろんなアニメの感想が描き放題ですよ。でも、けっしてアニメのネタを書いてはいけません。」
「こりゃあ、いいや。好きな作品の感想を読んだり、書いたり出来るぞ。でもなぁ・・・ちょっとだけ、ほんのちょっとだけネタを書いてもいいか(カキカキ)」
「(翌日)な、なんだこれ~っ、昨日一生懸命考えて書いたアニメのネタが消えてる。」
「だから、あれほどネタを書いてはいけないと注意したのに。ド~ン(うわ~っ)」
オオー ホッホッホッホ・・・

と言うのが、毎回の展開です(って、おいっ)
ホントはアニメじゃなくて、人間の持つ様々な不平不満を題材にした内容なんですけど(汗)

放送時間は10分程度と短いですが、人間の弱さ、業の深さをこれでもかと毎回描いており、決して後味は良くないのですが、不思議な面白さを感じた作品でした。

投稿 : 2022/04/07
閲覧 : 141
サンキュー:

8

笑ゥせぇるすまんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
笑ゥせぇるすまんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ