「デート・ア・ライブIV(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
124
棚に入れた
474
ランキング
1688
★★★★☆ 3.6 (124)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

四作目とは長い。人気があるのでしょうね

ライトノベルからアニメ化する作品は多いですが2期までやる作品はぐっと減ります。3期となるともっと減って4期は当然さらに減るわけで…
他に4期までやったラノベアニメって何があるでしょう?
というレベルのような。

作品そのものはそんなに話題騒然、人気沸騰という感じもしないですが…
いや狂三ちゃんは人気沸騰という感じがしますかね。
じゃあやっぱり作品自体も人気があるのでしょうかね。

ラノベアニメの中では以前から作画クオリティが高いと思っていますが、今期も非常に作画クオリティが高いですね。
そういう点では注目です。

内容はまあ…いや悪くもないのですが。一人ずつ精霊が登場してくる展開を、4期にも渡ってやり続けている、というのは随分優遇されているように感じます。
今期も1人2人登場する感じなんでしょうかね。

個人的にはまあそこまで大好きというほどでもないので、いや優遇されてるなぁ…という印象なのですが。アニオリでもっと一気に出すとか端折っても良いところのように思いますが…。
正直ちょっと飽きてますが…。

別に嫌いというわけでもないし、なんだかんだ3期までは見てしまったので今期も見るかとも思っているのですが…。

全話感想
何とか見ました。まだ続くのですね。最後までやるのでしょうか。
こうなったら最後まで付き合うしかないですね。

ヒロインが一人ずつ増えていく展開は基本退屈で、もう一気にまとめて出してほしいなぁ、という感じなのですが…

ラストの狂三の話はいい話で良かったですね。
こりゃ人気出るわ。能力も非常に良いですからね。
主人公タイプですね。
狂三が主人公の方が盛り上がる気がします。

狂三目当てにならもう少し頑張って見られそうです。

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 215
サンキュー:

2

デート・ア・ライブIVのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デート・ア・ライブIVのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ