「吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
192
棚に入れた
600
ランキング
2395
★★★★☆ 3.4 (192)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ぬー

盆ノ木至の漫画 「少年チャンピオン」で2015年から連載中
制作:マッドハウス

驚いただけで死んでしまうけど不死身のため生き返る吸血鬼とバンパイアーハンターの掛け合いを楽しむコメディ


<メモ>
新横浜が舞台。
1話に2~3エピソード描かれるのでテンポが良い。
ただ、下ネタが多いのでジョンが出ていなかったら途中断念していたかも。
ジョンとドラルクの出会いとEDにもなっているジョンがドラルクを探して旅をする話(11話)が好き。

ヴァンパイアハンターも吸血鬼対策課も退治するのは悪さをする吸血鬼だけという設定が良い。

大きなお城でジョンとひっそり暮らしていたであろうドラルクがロナルドと知り合うことでたくさんの仲間ができました。
最終話のハロウィン仮装パーティ、主催したのはドラルクに仮装したおじい様だったけど
たくさん人が集まってよかったね。


<主要登場人物>
・ドラルク:福山潤  高等吸血鬼
・ロナルド:古川慎  バンパイアハンター ロナルドウォー戦記の作者
・ジョン:田村睦心  ドラルクの使い魔のアルマジロ

吸血鬼
・ゼンラニウム:大塚明夫
・Y談おじさん:井上和彦
・野球拳大好き:千葉繁
・マイクロビキニ:安元洋貴
・マナー違反:斉藤壮馬
・月光院 希美:花澤香菜  元人間

ハンターズギルド
・サテツ:細谷佳正
・シーニャ・シリスキー:小野坂昌也
・シスター・マリア:日笠陽子

神奈川県警察吸血鬼対策課
・ヒナイチ:日岡なつみ
・半田 桃:松岡禎丞   母がロナルドファンの吸血鬼のダンピール
・サギョウ:西山宏太朗

ロナルドウォー戦記担当者
・フクマ:土岐隼一


<ストーリー>
バンパイアハンターのロナルドは子供の捜索依頼を受けドラキュラの居城に捜索に向かうが
子供は城にあるゲームで遊んでいただけだった。
しかも城主のドラルクは驚いただけで死んで砂?灰?になってしまう体質の吸血鬼だった。

城が火事になってしまったドラルクは使い魔のアルマジロのジョンと共にロナルド吸血鬼退治事務所に押しかけ
家事を担ったり、悪さをする吸血鬼退治も手伝うようになる。


22.12

投稿 : 2022/04/21
閲覧 : 168
サンキュー:

3

吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ