「BLUE GENDER [ブルージェンダー](TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
77
棚に入れた
402
ランキング
4490
★★★★☆ 3.3 (77)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

メガネマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

まぁ面白いか面白くないかで言われたら

面白かったと言わざるを得ない。しかし一番しっくりくる言い方で言えば微妙。もっと面白くできたのではないか、という部分だ。当方高1から見て18話あたりで一旦見るのをやめ高2で観終わった。マブラヴのようなアニメを探していてこのアニメに行き着いた。何せ宇宙から謎の生命体がやってきてロボットをつかい戦う、というところが同じだったから。私のように主人公に期待してみるとだいぶつまらないと感じるだろう。何せ他の方も言っているが見ていてイライラする程だ。序盤はいい。だが終盤はどうだ?殺す覚悟をしたはずなのに殺せないと言って味方を危険に晒す。お前今何話だと思っているんだ。後数話で終わるんだぞ。正直25話?か26話で最後戦ったところ以外はかっこよさ皆無。逆に言えばそこだけは良かったと言える。ただ「俺に考えがある!」みたいなこと言ったキャラデザもあったやつが何の布石もなく死んだのとか笑った。ちなみにその少し前もだ。B細胞のせいだと言われているがこちらから見れば統合失調症の主人公にしか見えない。ヒロイン殺そうと何度もするし。んでヒロインはヒロインでもうメンヘラみたいになっちゃってゆーじゆーじ言ってるし。ヒロインの作画は個人的にですがめちゃくちゃいいところもあれば良くないところもって感じです。正直ヒロインが居たから見れたものでしょう。このアニメはヒロインを見るものだと思ってもいいでしょう。後不満点をいえば昔のアニメ特有の話の進みがおっっっっっそいことですかね。最後の数話前になると話進まなすぎてお前これ風呂敷畳めんのか?どうやってこれ終わらせるんだ?って感じでした。ちなみに猛スピードでおわりました。最初からその速さで進めろ。このアニメはツッコミどころが多いですね。最高議会のトップがドラえもんののび太の先生だったり、ラスボスのはずのトニーあっけなさすぎだし。一瞬画面から目離してたらやられてましたよ。おいいい。てかその後のあのブルーは絶対展開に困ったから入れたろ?。そして後中途半端な行為シーン。25話使ってやっとか。と。まぁ一番は最終話の解き放てが流れてる時にセカンドアースが爆発したことですかね。あれ歌と歌被ってて聞きづらいし、てかあれだけ技術発達してたらやることなんていくらでもあるだろ、ゲームとかなかったんかい!そこで暮らすって決めたんだから娯楽作れよ!!。まーいちばんの見どころはそこかも。ゆーじの最後のシーンは結局迷走して制作陣もオチを考えられなかったのかな?ここまで見てきた視聴者を置いてきぼりにして終わりましたね。とりあえずいいたいところはそんなところ。ヒロインが可愛いのが1番、。歌は良かった。

投稿 : 2022/04/20
閲覧 : 280
サンキュー:

1

BLUE GENDER [ブルージェンダー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLUE GENDER [ブルージェンダー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メガネマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ