「RE-MAIN(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
121
棚に入れた
344
ランキング
1629
★★★★☆ 3.5 (121)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ふらりん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全体的になんか惜しい

全部見終わった感想としては、「あと一歩……!」という感じでした。
予算が足りなかったのか制作時間が足りなかったのか……。
序盤の展開が遅かったのと、試合数が少ない・試合の作画が弱いというのがスポーツアニメとしてがっかりポイントだったかなと。
全体として水球じゃなくても成立しそうなストーリーだなぁとも感じました。

思うに、キャラの掘り下げも良いんですが、できれば水球ならではの面白さをもっとちゃんと掘り下げて描いてほしかった。
詳細なルール説明も最終回手前でようやくされる始末で、序盤にやっといてよと思わされました。

とにかく試合数が少ないうえ、試合中の作画もダイジェストや止め絵が多く、満足感には欠けます。

ただ、主人公が記憶を取り戻してからの展開は好きです。
本当なら日本代表選手を目指せたはずなのにという悔しさ、体力や技術面での衰えによる、かつての仲間たちとの埋められない実力差と焦り、苛立ち、やるせなさ。そしてかつての仲間たちの、主人公への複雑な思い。
もはや、かつての仲間たちとの話がメインでも良いんじゃない?と思うくらい、この辺のドラマとしての描き方はとても好きでした。

まあ、これも水球じゃなくても成立しそうなうえ、2回も記憶喪失になるのは強引すぎだし、中学時代の主人公の性格が豹変しすぎて(思春期とかいうレベルじゃない)、情緒どうなってるの……?とは思いましたが笑

投稿 : 2022/04/23
閲覧 : 197
サンキュー:

5

RE-MAINのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RE-MAINのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふらりんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ