「天才王子の赤字国家再生術(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
282
棚に入れた
879
ランキング
1979
★★★★☆ 3.4 (282)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

uQcus51094 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

戦記ラブコメ。真面目に見ないと…

原作未読。
皆さんが比較している「現実主義~」はまだ見れてないので、比較できないのが残念です…

戦記物(だと思う)+ラブコメという感じで、面白かったです
ただ、流し見していると、世界観についていけずよくわからなくなります(笑)
国の名前を覚えるのが大変だった…
一気に見るのがオススメです

各国の思惑が絡むあたりは戦記物ぽい雰囲気でよかったです。
ストーリーは普通に面白いし、ラブコメやギャグも入り、飽きません。
こういう内容が好きな方にはお勧めです。
ヒロインのキャラがはまる方には最高では?

ストーリーとしては弱小国家の王子が各国の陰謀に巻き込まれながら、なんとか生き残りを模索します。
他の人が書いてて気づきましたけど、幼女戦記の流れですね。

{netabare}
・ストーリー
タイトル通り、天才王子が弱小国家を建て直していく話
建て直すというから、国内で整備でもするかと思いきや、ガンガン周りの国と戦います(笑)
再建というか下剋上?

最初の方は隣国との小競り合いなので、再建ぽいですが、すでにヒロイン?が無双状態。
そんなヒロイン、嫌いじゃない。

だんだんと話が大きくなってきて、帝国や隣国がどんどん出てきます
この辺は戦記物ぽいですね

ラブコメ要素だとニニムのほかにロアの登場で、恋愛+駆け引きぽくて面白かった

・キャラ
ニニム
声と容姿的にエミリアぽいですが、クールな突っ込み+主人公との関係はよかった
もうちょっと戦闘で活躍してもいいんでは…
高橋さんいいですね。

個人的にはツンデレだと信じています
カバリヌ王あたりのツンデレはよいツンデレでした

ロアの方がヒロイン感はありますが、あまりそんな描写はなし…
もっと3人でラブコメしても面白いかも
ちなみにロアの学生時代はダージリンに見えた。そこもよかった。


可愛い、癒し系か枠かと思いきや結構大きな仕事をします。
成長している感じで、あのシーンは良かった。というかすごい。

・世界観
差別されている民族がいたり男尊女卑があったり、社会問題につながる視点があり、なかなかリアルだなあと思ってみてました。
それらの設定もうまく生きていたように思います。

最後はどうなるんでしょうね。
2期があるといいなあ

{/netabare}

投稿 : 2022/04/29
閲覧 : 148
サンキュー:

5

天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uQcus51094が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ