「天才王子の赤字国家再生術(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
282
棚に入れた
879
ランキング
1977
★★★★☆ 3.4 (282)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

爽快感のあるアニメ

弱小国家のナトラ王国の王子ウェイン、財政難で詰みかけのこの国をもう売って、楽に暮らそうかなと思っていますが、結果的に自国存続に奮闘する話。
結構、面白かったんですけどね。巷の評価は低いです(^^;ウェインは天才だと思いますよ、交渉術にたけてるし、機転もかなりきく。悪巧みする他国の王等をギャフンと言わせる、それがスカッとして面白い。
対して題名の赤字国家の再生術の部分はあまり無く、他国のいざこざに巻き込まれる話が多い。少しウェインの思惑通りに上手くいきすぎな所はあるが、私は別に気にならなかった、これをご都合主義だとは思わない。まぁ、私はご都合主義も好きですけども。

作画は普通に良いが、少ないが戦闘シーンはしょぼい、しかし、このアニメは戦闘シーンメインじゃないので別に良いと思う。キャラ絵は美少女達が可愛い。

ウェインの側にいる幼馴染のニムムが私の推しのりえりーで、ウェインへのツッコミ担当で凄く可愛いくて好きなキャラです。お互いに大切に想ってる感じで、ラブコメ度は薄いかな、気のせいかたまに高木さんみたいな声に聞こえました^ ^
ウェインの妹フラーニャは兄想いの良い子、兄を助けようと奮闘する姿は健気でしかもかしこい。このキャラも好きです。
キャラは結構多くて名前覚えられなかったり、これはキャラ関係ないですが、国の位置と名前がよく地図のシーンがあるのにややこしかったです。

声優さんは、よく聞く人多く豪華だと思います。ウェインがイケメンなんですが、良い具合にふざけて、真面目な時とメリハリがあって嫌味ないです。声優さん斉藤壮馬の演技が良かったのだと思います。

私はぜひお勧めします、爽快感のあるアニメだと思います。2期あったら絶対観ます。

投稿 : 2022/04/30
閲覧 : 195
サンキュー:

17

天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天才王子の赤字国家再生術のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ