「あしたのジョー2(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
154
棚に入れた
781
ランキング
615
★★★★★ 4.2 (154)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

AvMme83528 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人生で一番影響を受けた最高傑作

少学校のときに再放送で見てから、もう何回見たんだろうってくらい見た作品。
受験勉強で苦しんだときに夜中見て、何度も気合を入れ直したことが懐かしい。
ジョーは強くてかっこいいだけじゃない、思いやりがあって、努力家で、仲間思いで。何より本当に優しい。
ジョーを囲む人達も、みんなとても味わい深い。
洋子もカーロスも段平も西も紀ちゃんも権藤もウルフも、みんな大好き。
この作品にどれだけ影響されたか分からない。大学に入るまでの自分はあしたのジョー2でできていたと言っても過言じゃない。そんな大傑作です。

アマプラで取り扱いがされたことを知って、久しぶりに視聴。
今見ても全く色あせていない。
脚本も映像も音楽も。今の時代でも最高傑作だと思う。
特に14話までは完璧なストーリー展開。
後半少し間延びするけど、結論知ってしまっているので、みんなとの心温まるエピソードが一つでもあるのが嬉しい。

中学生になった子供に見せたいな、と思う反面、あんまり影響を受けると社会に馴染めなくなりそうで、ちょっと躊躇してしまう。そこだけが唯一気になるところ。

でも誰が見ても傑作です。
若い人も一度見てほしいな、と思います。

投稿 : 2022/05/15
閲覧 : 162
サンキュー:

2

あしたのジョー2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あしたのジョー2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

AvMme83528が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ