「劇場版 ハイスクール・フリート(アニメ映画)」

総合得点
72.6
感想・評価
86
棚に入れた
414
ランキング
1092
★★★★☆ 3.9 (86)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ミケちゃんとシロちゃんの関係性がとても良い

先日本編を再視聴。改めて観たらめちゃくちゃ良くて以前よりもはいふり好きな気持ちが増した状態での視聴でした。

前半は今まで同様日常シーンが多くて、またはいふりのキャラ達の日常が見られてとても良かったです。芽依ちゃん推しなので今回もメイタマの漫才が最高でした(笑)

万里小路さんのかっこいいシーンも見られてめちゃくちゃ嬉しいです♪

本編での色々な事を乗り越えてからの今のミケちゃんとシロちゃんの関係もめちゃくちゃ良いですね。

ミケちゃんの事を信頼するようになったシロちゃんが凄く良いですし、シロちゃんに艦長にならないかって話が来た時に離れ離れになる寂しさを感じるミケちゃんがもう…

2人の関係性がめちゃくちゃ尊くなってます。

後半のアクションシーンも良いですね。真冬さん普段はアレなのに戦うとめっちゃかっこいいです。

実は撃て撃て魂を持っていた凛ちゃんも最高でした。High Free Spiritsを流す演出も熱すぎます。

そして最後のシロちゃんの選択。シロちゃんが艦長になる展開もそれはそれで良かったかなと思いましたが、晴風に残る事をシロちゃんが決めた時の嬉しそうにするミケちゃんを見ていると2人にはずっと一緒にいて欲しいとも思ってしまいました。

全然話が無いですが2期の可能性を残すためにもこういう結末にしたのかもしれません。

EDのFree Turnも凄く好きです。はいふりとTrySailの組み合わせは外れないですね。

冒頭でも触れましたが本当に良い作品だなと思いますし、未だにファンが多いのも納得です。

はいふり本当に大好きな作品です♪今ちょうど劇場版の再上映もやってますがめちゃくちゃ観に行きたくなりました✨

投稿 : 2022/05/29
閲覧 : 183
サンキュー:

4

劇場版 ハイスクール・フリートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ハイスクール・フリートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨の妖精が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ