「DAYS(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
292
棚に入れた
1356
ランキング
3218
★★★★☆ 3.4 (292)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

キャラの魅力度も物語の面白さも平均点以下の残念作品。

原作漫画未読。サッカー未経験者によるレビュー。

~あらすじ~
なんの取り柄もない、サッカー未経験の主人公が、名門サッカー部に入部し、仲間たちと共に成長していく物語。

素人が新しく部活を初めて、隠されていた才能が開花して成長していく。みたいな展開のスポーツアニメは沢山ありますが、その中でも主人公のキャラが、弱虫ペダルの主人公と被ってたのでなんとなく比較して見てしまいましたが、弱ペダがすごく面白かったに対して、今作品は非常につまらく感じました。

1番のマイナス点として、主人公が名門サッカー部と謳われている部のレギュラーにしれっとなっているのが何とも許せなかった。努力の天才だか知らんけど、名門の部活に入るまでに他の部員だって死ぬほど努力してるだろと思ってしまう。主人公補正を強く感じて納得できなかったです。
見てるこっちは凄さ認めてないのに、どんどん活躍する舞台に行ってて、周りのメンバーも素直に受け入れてて、置いてきぼり感じました。終始、私はお前を認めていないぞ。という気持ちで見てた。実は主人公女の子でしたーみたいな設定だった方が納得して、楽しく見れたかもしれない。

物語展開、次々と大舞台へと主人公は進むけど、本人の努力の仕方が走り込みとか、シュート練するみたいな地味な絵しかないのもつまんなかった。

キャラも、チームの数だけ人数もいるけど、どれも薄味。自分のチームですら影薄いキャラが何人もいるし、よく喋るキャラですら深堀が薄いというか感情描写が少なくて、印象に残ってない。24話も見たのに、名前言えないキャラばかり。声優が豪華でも全然生かせてない。残念。

主人公役の声優は、初主演作とのことで声浮きが酷かった。聞いてて耳に残る声なので凄く気になりました。

主人公キャラのヒロイン扱いされる様が好きでは無かったため、個人的には評価はかなり低めです。
物語のテンポ感の悪さ、キャラの魅力の低さ、ギャグのつまらなさ、マネージャーキャラのキツさ、声優の魅力の低さ、どれもこれも残念でした。中途半端に終わった最終回の続編を描くOVAもあるらしいですが、見る気しばらく起きないと思います。
作画だけは綺麗でしたが、24話見終わるのに凄く疲れる作品でした。

投稿 : 2022/05/29
閲覧 : 219
サンキュー:

7

DAYSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DAYSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ