「アイの歌声を聴かせて(アニメ映画)」

総合得点
74.7
感想・評価
108
棚に入れた
361
ランキング
864
★★★★☆ 3.9 (108)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

監督を知らずに観たら、もう少し楽しめた・・・・・・かもしれない

『サカサマのパテマ』の吉浦監督作品。

分かりやすく言うなら、「人間に化けたAIロボがその正体を知る人間の友達たちと送る青春ドラマ(ミュージカル風)」

同監督の『イヴの時間』に近いけど、『イヴの時間』と違ってこの作品は微妙。
ミュージカルを加えたのは良かったけど、終盤の展開がありきたりすぎる。何より相手方(社長たち)を開発者である主人公の母親を妬む一方的な悪として描いてるから、ちゃんとした主張の対立もない。せっかく序盤でシオンの危ない行動を描いてるんだから、せめて社長側に妬みとか一切ない反AIの人間を描いて欲しかった。
でも良く言えば「子供向け」に作られてるから、ファミリー層にも安心して観れる作品になってるし、そういう意味では、決して万人受けしない作品ではない。


ただ「子供向け」だとしたら少し気になるのが、さらっと描かれたけど、娘の気遣いを知らず、いざ失敗したら娘に当たり散らかす母親はどうなの?考えすぎかもしれないけど、「子供向け」作品の母親とは思えない。

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 112
サンキュー:

2

アイの歌声を聴かせてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイの歌声を聴かせてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ