「ひぐらしのなく頃に(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
4981
棚に入れた
21994
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (4981)
物語
4.2
作画
3.5
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

camuson さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

印象度:92

各編ごとに話が分断されているのですが、
日本的土着系どろどろホラーテイストが
うまく配置されていることもあり、
飽きることなく続きが見たくなります。

キャラクターを必要以上にリアル化していないのが功を奏していて、
無駄なく、アニメ的な表現の幅が広がっています。
一方、オープニング、エンディング等、繰り返し見るパートについては
かなり丁寧に作り込まれています。
全体として手間と効果のメリハリが、うまくかみ合っていて、
見ていて心地よく感じられます。

声優の配役もうまくいってるように思います。
人物のキャラが固定化していないので、声優も演じ甲斐がありそうです。
大石の声は、はまっていると思いますし、梨花のすごみも良く出ています。
でも鷹野さんの声が一番好きです。


原作の方も、鬼隠し編の途中までやってみてはいるのですが、
話が中々前に進まないので、ちょっと、だれてきますね。

紙媒体にしてくれれば、よっぽど楽に読み進められるだろうにと
思ってしまいますが、
同人作品の配布方法としては、これが正解なのでしょうね。

とりあえず、第2期「解」に進む前に、
一通り原作をやってみようと思っています。
1年以上かかるでしょうか?

投稿 : 2022/06/09
閲覧 : 203
サンキュー:

6

ひぐらしのなく頃にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

camusonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ