「魔法使い黎明期(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
169
棚に入れた
564
ランキング
3989
★★★★☆ 3.1 (169)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

虚無感を抱く味気無さ

最終話視聴完了

最後まで見たけど特にこれといったものは無い.
実習という名の茶番に始まり、戦いという名の茶番に終わるみたいな感じ。
多少のシリアスがあるけど、どういう方向にも振り切れてなくて最初の印象通り地味なまま。
中身が全く無いわけじゃないし薄っぺらいというほどじゃないけど、話が印象に残らない。
味がほとんど無いガムを噛まされてるような気分。
女キャラの可愛さゴリ押しで一点突破みたいなインパクト(女キャラじゃなくてもなんでもいいけど)があれば少しは楽しく見れたかもしれない。

書く事無いので、これで以上です(笑)

-------------------------------------------------------------

初稿

ゼロから始める魔法の書の続編らしい。
見てたけど覚えてないよ(笑)

ストーリーは良くも悪くもない。
魅力的なキャラが居ない。
作画は悪くない。
fripsideはボーカルが変わっても同じような楽曲(ファンの方ごめんなさい)

印象に残ってる部分はキャラクター関係
ロリBBA魔女に品が無い(笑)
パンツではないけど股間丸見えのアングル多いし、そういうの要らないなって感じ。
ホルトはラブコメに出てきそうな典型的ツンデレ系巨乳で面白味が無い。
セービルがホルトの裸を見てしまうラッキースケベ展開も不要。
エロを入れておけばいいってものでもないでしょう。
セービルはダウナー系。
記憶が無いから仕方ないけど口数少ないからロリBBAの方が目立つ。
クドーはトカゲ(笑)
神父は五条悟かな?(笑)

面白くはないがクソアニメでもないので来年には内容忘れてそう。
とにかく地味で作品の強みとか売りがわからない。

評価は視聴終了後に。

投稿 : 2022/07/17
閲覧 : 252
サンキュー:

5

魔法使い黎明期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法使い黎明期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ