「アルゴナビス from BanG Dream!(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
35
棚に入れた
129
ランキング
4643
★★★★☆ 3.2 (35)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.1
音楽
3.5
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

2期はあるだろうけど、人気維持できるかはアプリとリアルバンド次第

『バンドリ』の男版。『アイマス』におけるSide Mみたいなもので、作画は二期以降の『バンドリ』と同じでオール3DCG。


本家と同じで各バンドとも、声優に関しては歌メインで選ばれたようなキャスティング。だからリアルバンドとしても活動するアルゴ~とジャイロ~は知らない人が多かった。

本家バンドリに関しては、アプリをやってたから、知ってる曲も多かったけど、今回に関しては全く知らないから、正直、音楽パートは画面から目を離してた。


5つバンドがあるけど、今作メインで出てくるのはアルゴ~とジャイロ~だけで、他のバンドは最後のフェスで少し出るくらい。2期があるなら残りのバンドがメインになるんだろうけど、本家はリアルバンド人気とアプリ人気でどうにか3期までやったけど、この作品に関してはそういう話を全く聞かないから少し心配。天下のブシロード様だから、ここで打ち切りってことはないだろうし、新作映画もあるから、2期まではあるだろうけど、せめてその前に新作アプリを作っとかないと、人気維持は難しいと思う。


アニメ自体は分かりやすく出来てたけど、進みも早い上に途中までの展開もマンネリだからはっきり言って退屈だし、キャラクターの個人事情に絞った話が短いから、本家のたえや咲綾みたいに感情移入できなかった。ただ最後の万里に関しては少し予想外だった。倒れるまでは予想出来てたけど、まさか演奏で意識を取り戻すとは。笑笑


2期あるなら、おそらく観るだろうけど、たとえアプリがリリースされても、本家ほどハマることはなさそう。『アイマス』のSide Mや『あんさんぶるスターズ』もそうだけど、アプリに関しては自分が男だからなのか推しってものを作れずに結局ハマらないことが多かった。

投稿 : 2023/04/01
閲覧 : 57
サンキュー:

1

アルゴナビス from BanG Dream!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルゴナビス from BanG Dream!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ