「闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
808
棚に入れた
4101
ランキング
728
★★★★☆ 3.8 (808)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

白熱します

さすが原作が福本伸行の名作漫画だけあって手に汗握ります。
例えどんなに作画が悪くたって「福本漫画だから」で済みそうですが、手を抜くことなくきちんと真面目にこの下手糞な絵をアニメに乗せています。
演出やストーリーも原作を変にアレンジすることなく、プレーンなアニメ化で好印象です。
オープニングの歌や動画の高度成長期の昭和感がとてもいいですね。私はまだ生まれてないのであくまでイメージですが。
後半の鷲巣マージャンは途中で終わっていますが、原作はここからどんどんグダグダになっていくのでここで切って正解です。と言うかアニメも最終3話ぐらいはかなりグダグダです。
アカギの声優は俳優の萩原聖人で、合っていると言えなくもないですがちょっと線が細いかも。個人的に萩原聖人があんまり好きではないのでそう思うのかもしれません。
鷲巣の声は割と普通?漫画は青野武声で読んでました。
アニメとは関係ありませんが、「銀と金」「天」「アカギ」「カイジ」と歴史に残る名作漫画を連発した福本伸行の、今のダメっぷりは何なんでしょうか。荒木飛呂彦とかにも言えますが、名作を生みだしたら、あとは晩節を汚さずに悠々印税生活をしてほしいものです。

投稿 : 2022/06/17
閲覧 : 66
サンキュー:

0

闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テングタケが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ