「まちカドまぞく 2丁目(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
278
棚に入れた
902
ランキング
776
★★★★☆ 3.8 (278)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あや さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメ化で原作の流れが理解できた

(最終話見たので更新)
個人的感想です。
基本的に頭空っぽで見られるほう寄り視聴者です。

1期アニメが面白くて、原作を紙媒体で買いました。
新キャラが出てくるあたりで原作読むのを断念していました。

アニメ化で原作がごちゃついていた部分が上手くまとまっていて
監督、脚本は流石だな~と思った次第です。
1期にも負けず劣らず面白かったです。

レビューは隠しますね。
{netabare}
先に気になる3丁目用の原作ストックは、1年前くらいから原作者さんが体調をくずされ7巻待ちとなっているようです。
きらら系4コマなのでアニメに使ったエピソードは前後しますけど、2丁目は6巻中4巻を最後で終わっている形です。
つまり2巻分はあるので3丁目は可能かと。
タイトルにあるように原作に追従を諦めたので原作厨ではありません。。。

2丁目は新キャラが4名増えた感じかな?
あすらの2名とミカンの中に居た人、あとサクラさん。

適当に感想を。
・個人的に人物が増えるとストーリーが追えなくなるので、主要メンバーで話が進むのは助かりました
・原作で漠然としていたモモの闇落ち演出はアニメでは流石だなと思いました
・6話は本当に最終回と思わせるような感動的演出でしたね~
・ミカンがレギュラー化、良子ちゃん・小倉さんが重要部分で活躍
・1期の伏線がいろいろ回収されていて良かった
・小原さんが今季は大活躍でした
・ラップ演出は今期の流れ??

{/netabare}

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 138
サンキュー:

10

まちカドまぞく 2丁目のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞく 2丁目のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ