「トモダチゲーム(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
191
棚に入れた
633
ランキング
2279
★★★★☆ 3.3 (191)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー

一人暮らしをして、アルバイトで生計を立てている片切友一。
クラスで集めていた修学旅行費が盗まれてしまう。
片切を含めた5人は拉致され、謎のトモダチゲームをする事となった。

コックリさんゲーム、陰口双六、友情かくれんぼの3つのゲームが登場します。
コックリさん・双六の2つのゲームは5人の仲間内。
3つ目のかくれんぼは他チームとの戦いになります。

コックリさん・双六のゲームは仲間内の化かしあい。
現実の友達同士だったら、お互いに疑いあう状況はキビシイでしょうね。
誰にでも秘密にしている事はあります。
その秘密は、たとえ親兄弟の肉親でも黙っている内容でしょう。

仲間内で簡単にクリアできるはずだったコックリさん・双六のゲーム。
実は裏切者がいました。
その裏切者は……おっと、ネタバレですね。

運営側が提示する悪質なルール。
問題文からも嫌がらせしたい事が分かります。
運営側としては面白い状況が、片切たちにとっては不愉快な状況。
アニメを視聴している側からしても、あまり気分が良いものではありません。
誰でも友情を大切にしたいもの。
誰でもお金を欲しがるもの。
人間は誰しも欲に流されやすいもの。
トモダチゲームの運営側からしたら、面白い見世物なのでしょうね。

3つ目のかくれんぼゲーム。
これは忍耐力が試されました。
でも、他チームとの抗争と割り切ったら、やりやすいゲームだったかも。
運営側も人材を派遣したり、片切は要注意人物としてマークされます。
しかも、人数が少ないという圧倒的なハンデもあります。
耐えた人物には「お疲れさま」の一言くらいはかけてあげたいですね。

たとえ友達だとしても、ある一線は超えてはいけません。
同じ事は親兄弟にも言える事です。
その隠したい秘密を暴露して楽しみたいトモダチゲーム運営側。
アニメとして割り切っていても、あまり気分がいいものではありません。
『カイジ』の学生版と考えて楽しんだらどうでしょうか?
個人的には、オススメはできないですね。
続編を期待させる終わり方でしたが、どうなんだろう。

投稿 : 2022/06/25
閲覧 : 145
サンキュー:

17

トモダチゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トモダチゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ