「とある科学の超電磁砲T(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
568
棚に入れた
2737
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (568)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Acacia さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

称賛の形容詞だらけの女子中学生達。

2期までは放送当時観ていましたが、
BOX発売されるとの事で、少し興味が戻り、
ネトフリで視聴。

禁書目録は1期からちょっと苦手で、
劇場版を最後に見切りつけてます。
超電磁砲1期観た時は、「こっちの方が全然面白くないか?」と思った口です。

さて本作、観る前に少し躊躇もしたんですが、
理由は、2期まで観た感触だと
称賛の形容詞だらけの女子中学生が活躍する、「書き手の大人の欲望」が
透けて視える気がする点だけは気がかりでした。

結論を言うと、
そんな事考えるのが滑稽なくらい、面白いです。この作品。
ストーリーも頭に浸透しやすく、ドラマチック。
キャラクターも魅力的+判別しやすいデザイン。
作画は甘い時もあるが、高品質。

特に今作のカギになるキャラ、「食蜂操祈」は大のお気に入りになりました。
{netabare}
表では悪を演じながら、裏では善に最善を尽くす事もある。
万能を演じつつも、ちょっとポンコツ。
人を操る能力を持ちながら、己の至らなさと人との距離感もしっかり自覚できる。{/netabare}

2期で一瞬登場した時に、ネットが少し騒いでいたのを覚えていましたが、
成程。大変、魅力的。
上条当麻との関係も、思わずネタバレ調べてしまいました…。

1期は2部構成。2期も2部構成。3期も2部構成となりました。
1期、2期は後半の2部で失速した感が少しありましたが(確かアニオリでしたっけ?)
3期は仕事で疲れた日でも、少しでも観て就寝する。
この一週間の上等な娯楽作品として走り切ってくれました。
お勧めです。

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 247
サンキュー:

21

とある科学の超電磁砲Tのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲Tのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Acaciaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ