「私、能力は平均値でって言ったよね!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
439
棚に入れた
1691
ランキング
1499
★★★★☆ 3.3 (439)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろかわいくてよ

最強主人公であるマイルちゃんが、弱いフリをしたがっているのが良い。
自分が最強な自覚はある。
それを表に出したいと思っていない、というキャラクター。
ちらほら出てくるパロディネタ同様、TRIGUN、シティハンター、ジャッキー・チェンあたりの時代の空気。

内容としてはやっぱり往時っぽさのある、レトロ臭いコメディノリ。
たまに入るシリアスを、くどくなる前に流してくれるのが嬉しい。
コメディパートとシリアスパートが、分離してしまっているタイプの作品は、私はちょっと厳しい。
両方やるならやるで混ぜる。
これをやってくれている。

あとレーナ、メービス、ポーリンとマイルちゃんの距離感がよい。
3人はマイルって最強だな~と思ってはいるものの、自分個人の力も磨こうとしている。
最強さに興味はあるけど、あまり詮索はしない。
個人としての夢も持っていて、いつかは離れるかもしれない未来も感じさせる。
いくら仲が良くても、「私たちの夢は真っ赤な近いを最強のギルドにすること!」と皆で口をそろえてしまうと、浅くなってしまう。

それが可能になった時に、実際にその道を選ぶかどうかは別として、「私の夢は騎士」「私の夢は商会を持つこと」など、仲間と関係ない個人の目的を持っていることで、キャラクターにちょっと深みが加わっている。

あとopがめっちゃ良いので見始めでテンションが入る。
笑っちゃいな わっほー わっはー。
歌声はポーリンちゃんが好き。

キャラはメービスちゃんが好き。
ダントツ普通な女の子。声が低いのもすき。

投稿 : 2022/06/29
閲覧 : 193
サンキュー:

5

私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私、能力は平均値でって言ったよね!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ