「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
170
棚に入れた
381
ランキング
901
★★★★☆ 3.9 (170)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

外国枠3人もいらなくね?

EDのイントロがお願いマッスルにしか聞こえない。


新メンバーが3人出てくるけど、外国枠3人は多すぎねえか?ミアがいるならエマはいらない気がする、実際今作だと目立たなかったし…。


2期やったことに驚きはないけど、さすがに13人は多い……。一応全員にスポットが当たるようにバランスは取ってたけど、それでも差は大きかった。特にエマ、しずくに関しては他メンバーに比べて圧倒的に影が薄い。


過去作から見て次があるとしたら劇場版だけど、今度はどこに行くんだろ。歩夢の後を追ってロンドンっていうのが本命だろうけど、大穴で南米とか中東行ってくれないかな。笑笑


【キャラ評】
・栞子
姉貴みたいなフランクなキャラクターで八重歯があるのは分かるけど、こういう落ち着いたキャラクターでの八重歯って新鮮。ただせっかく付けたのならそれを活かすシーンが欲しかった。
それと、教育実習生なのにバンドマンみたいな髪色した姉貴が気になる、侑もそうだけど毛先カラーが入ってるのはキャラデザの人の好み?

・ランジュ
自分の価値観を無関係な人間に押し付けるクソ人間。『スーパースター』の可可の可愛さ見習え。それと歌声は良いけど、喋る時の声が好みじゃない。

・ミア
何だかんだ言って侑に手を貸したり、他のメンバーと絡んだりする優しい子。ただ『ラブライブ』じゃなかったら、もっと家族との確執や才能の差みたいな生々しいシーンがあったんだろうなと思う。
初めて知った声優だけどめっちゃ歌上手い。ただ帰国子女の割に英語が上手くないけど、キャラ声だすと英語下手くそになるタイプかな?

・侑
ランジュに言われて反論した割に作曲期限守れないし勝手に落ち込むし、今回はただの口だけ女だった。それと私服ダサい。

・歩夢
相変わらずのクソレズっぷり。前作みたいにメンヘラになることは無くなったけどストーカー要素が追加された。ただそれ以外はマトモ。

・せつ菜
発言は多かったけど、正体を明かすとこ以外の影は薄い。

・かすみん
前作は周りを活かすことも多かったけど、今回は空回りしたり役に立たないことの方が多い。

・愛
天真爛漫に見えて、実は気遣いのできるいい子。むしろ姉と慕う人物の方が卑屈であさましい。

・朝香
今作はポンコツシーンが目立つけど、基本ツッコミ役に徹してたから、前作であったような弱い部分を見せることはなかった。

・エマ
ランジュとのつなぎ役になるのかと思ったけど、そうでもなかった。発言も多くないし、今作一番影が薄い。せっかく良い武器(π)もってるんだから、それを活かしたシーンが欲しかった。

・天王寺
ミアの励まし役。ただミアに色々言って励ますけど意訳すると全部同じことしか言ってない。笑
スポットが当たる話はないけど、登場シーンは多い。

・彼方
シスコンから相談に乗るお姉さんにジョブチェンジ。ラブライブ出場で追い詰められた妹が姉にキレる展開かと思ったけど、ただ励まして終わった。

・しずく
歩夢の嫉妬対象になったことと実家でお泊り会したこと以外は特になし。

投稿 : 2023/04/01
閲覧 : 64
サンキュー:

1

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ