「Shenmue the Animation(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
31
棚に入れた
99
ランキング
4527
★★★★☆ 3.2 (31)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

栞織 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

二期はないんでしょうね

ゲームをまったく知らないのでアニメ版だけの感想になります。

作画はよかったと思います。往年の劇画風キャラがよく動いていて、作画乱れもなかったです。中国にわたってからの描写も、向こうの風物がよく描かれていたと思います。ただ話は明らかに前半の方が面白かったです。後半はやや単調な展開でした。バトルシーンは多かったですが、そう感じました。とにかく往年の劇画作品「愛と誠」や「男組」の世界観の作品で、そういうものが嫌いな人には受け付けないだろうと思いました。私は「愛と誠」が好きでしたから、なんとかついていけましたです。前半は特に梶原一騎風でしたね。作画もながやす巧さん風でしたから、それはうれしかったですよ。あと主人公たちが「THE八犬伝」の犬山道節のキャラ設定に似ていたのもうれしかったです。道節の大ファンでしたから、懐かしく見せていただきました。

ただ話が途中で終わっていて、謎も大半は解明されないままでしたので、そこが残念だったです。いつか続編が作られればいいのですが、二期の話は今のところ出ていないので、ここでおそらく終わりなんでしょう。しかし良いものを見せていただいて、本当によかったです。きっとこの作品は忘れないと思います。

投稿 : 2022/07/01
閲覧 : 228
サンキュー:

2

Shenmue the Animationのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Shenmue the Animationのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

栞織が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ