「おにぱん!(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
38
棚に入れた
114
ランキング
5791
★★★☆☆ 2.9 (38)
物語
2.8
作画
3.3
声優
2.5
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おにパパ(*’ω’ノノ゙☆パンパンおにパンパン このリズム癖になる

子供向けバラエティ番組、テレビ東京系列『おはスタ』にて放送されていた作品。
1話約15分。WIT STUDIO制作。
~あらすじ~
"鬼"のイメージアップのために3人のおにっ子が、奮闘するお話。

物語は、単純明快な子供向け日常系コメディ。
鬼のイメージアップという着眼点と、鬼のパンツ通称"おにぱん"をキーアイテムとして使うという設定が面白みがあったなーと思いました。
特段盛り上がりはありませんでしたが、OPとEDの良さでなんとなく見続けれた作品でした。

メイン3人の声優は、声優を務めるのが初めてということで拙さが気になりましたが、見続けるうちに慣れた。作品的にも内容が対象年齢低めなので、拙さや初々しさもそこまで不快に感じませんでした。

1話見てなんとなく良さそうという印象を受けましたが、以降特別良くなることも無く終わってしまいました。
同じ設定でもうちょっと鬼のイメージアップに寄せた中身のある話が見たかったなー。設定と絵柄、曲は好きな作品でした。
1度聞いたら頭に残る
おにパパ(*’ω’ノノ゙☆パンパン♪♪おにパンパン!
このフレーズ。いいリズム感でした。

投稿 : 2022/07/02
閲覧 : 162
サンキュー:

5

おにぱん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おにぱん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ