「KAKURENBO [カクレンボ](OVA)」

総合得点
57.5
感想・評価
119
棚に入れた
456
ランキング
6804
★★★★☆ 3.3 (119)
物語
3.0
作画
3.7
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ホラーな世界観と雰囲気が良い、子どもたちだけの"秘密のカクレンボ"のお話。

オリジナルアニメーション。約25分のショート作品。
~あらすじ~
荒廃した暗い町が舞台。そこに住む子供たちの間で、"オトコヨ(御常夜)様のお遊戯"、鬼が出るという"秘密のカクレンボ"が噂になっていた。
この遊びをした子供は行方不明になる、真相を確かめるため子供たちはカクレンボを始める。 

ホラーテイスト強めの雰囲気で、世界観に引き込まれる作品でした。
薄暗い荒廃した町を背景に、子供たちの噂話から始まるオープニングすごく良かった。

物語は、この作品の根幹であるオトコヨ様の真相がよく分かりませんでしたが、怖さ引き立てる音楽の影響もあってショート作品ながらスリルは感じました。
途中のカクレンボシーンもあっさり終わるけど、子供の頃見たら充分怖く感じると思う。

鬼のキャラデザが独特で少しメカっぽい所がお洒落でした。

和の感じと中華な感じが混ざりあったような味のある世界観で、
ホラーな雰囲気味わうにはいい作品と思います。

投稿 : 2022/07/07
閲覧 : 140
サンキュー:

9

KAKURENBO [カクレンボ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
KAKURENBO [カクレンボ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ