当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「おにぱん!(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
38
棚に入れた
114
ランキング
5792
★★★☆☆ 2.9 (38)
物語
2.8
作画
3.3
声優
2.5
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

おにぱん!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

wkr さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

鬼の棒読み

ストーリーは決して悪くはないと思うけどギャグや掛け合いが面白いという訳でも深いストーリーがある訳でもない無いしそれに声が乗算されてまあ微妙...ストーリーは学校中心に絞ったほうが面白かったと思う。無駄にアイキャッチが多くて折角の勢いを殺してるのもダメな所。6話のモブの女の子が最悪過ぎて胸糞悪いし文化祭準備の内容で1話使ったのに次の回で文化祭やらないのが意味不明

作画はところどころ凄い箇所があって尚且つ安定してた。

声の印象が大き過ぎて常に声が付きまとってきて内容が入って来づらいし、キャラの掛け合いも純粋に楽しめない。メインの子が酷くて(特に赤と黄色)浮き彫りになってるからED曲だけ歌っといてほしかった。特に3話は赤と黄色の子メインの内容だからキツい。結局最終話まで声には慣れなかった。この作品の全ての魅力を下げている要因

キャラは個性的で案外悪くない。

投稿 : 2023/08/30
閲覧 : 54
サンキュー:

2

しろくま さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

主役3人の棒読みに衝撃

声はアニメ声でかわいくて良いけど聞くに堪えない棒読み。アイドルかなにかなのかな?一応最後まで流し見してる内に棒読みは気にならなくなったけど、観るのが苦痛なくらい酷くもないけど、特に見応えも無かった

投稿 : 2023/06/27
閲覧 : 79
サンキュー:

1

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは、愛と友情と、ぱんつの物語である!

この作品はオリジナルアニメだったみたいですね。
ショート作品なので録り貯めて一気見しました。


「鬼は悪者」
そんなイメージはもう古い。
今では人間ともすっかり仲良し。

―…昔々のヤンチャのせいで、誤解されたりいじられたりすることもあるけれど。

これは、人間と鬼が共に生きる世界で、
3人のおにっ子が鬼のイメージアップのために奮闘する物語。

鬼ヶ島から東京の中学に転入、そして…
時に人助け、時に町おこし、時に学校行事へ飛び込み、時には…アイドル活動!?

キーアイテムは、鬼族に伝わるぱんつ ―…その名も「おにぱん!」
どんな能亮kが秘められているのか、それともいないのか!?

さらには桃太郎や一寸法師の子孫も登場して…!?

大忙しのおにっ子たち、たまに失敗して落ち込むこともあるけれど、
今日もめげずにひたむきに頑張ります!


公式HPのあらすじを引用させて頂きました。

視聴して最初と最後の印象が大きく変わる作品だと思います。
おにっ子とそのキャラ演じる声優3人は以下の通りです。

つつじ:野崎結愛さん
ひまわり:根岸実花
つゆくさ:野中ここな

そして、あらすじにも記載されていた桃太郎と一寸法師を演じる声優さんは以下の通りです。

桃園 桃(桃太郎の子孫):かおりん
一寸 法子(一寸法師の子孫):とみたん

かおりんととみたんが出てきた瞬間からもしや…と思っていましたが、今回起用されている声優さんは、全員アミューズ所属の声優さんなんです。
まぁ、企画協力にアミューズが参画しているので、この様な状況も起こり得るんでしょうね。

おにっ子を演じる声優さんの3人は、本作品がデビュー作品みたいです。
なので、良くも悪くも新人声優さんっぽさが感じられました。

ですが、かおりんととみたんが登場してから印象が一気に良くなりました。
これが実績の差なんだなと改めて思い知らされた感じです。

一方、物語の方は日常系でふわっとした感じですが、
第5話の「激闘! モモロワイヤル!!」や第6話の「アイドル伝説のりりん」などは、少し趣向が違っており楽しめた回でした。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

主題歌は主要キャスト3人(野崎・根岸・野中)によるユニット「おにぱんず!」で「おにパパパン!パン!」と「鬼ヤバッ!」
挿入歌は、とみたんの「ときめき♡ワンダーランド」

1クール全12話の物語でした。
アニメーション制作は、WIT STUDIOさんだったようです。
私にとって総じて楽しませて貰った作品でした。

投稿 : 2022/10/10
閲覧 : 138
サンキュー:

10

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

タイトルなし

視聴完了
全12話
15分アニメ

ジャンル
鬼っ娘PR日常系ギャグアニメ

あらすじ
鬼の存在は認識されているが、実情がよくわかっていない人間の世界で、3人の鬼っ娘がイメージアップを行う。
秘密兵器として支給された鬼パンは、装着することで見た目が変わる最強コスプレアイテム!(能力は変わらないが、そもそも鬼ということで能力が高い)

感想
総評 20点
途中断念ギリギリラインだった。

よかった点
15分アニメとしてちょうどいいネタ。

悪かった点
内容が薄く、ギャグもそこまで面白いものがない(最初が特につまらなく、だんだん良くなってきた感じはあった)
絵もギャグっぽい感じで特別綺麗ではなく、声優が鬼っ娘3人のうちの1人だけ浮いている(それはそれで癖になる感じもある)

投稿 : 2022/09/22
閲覧 : 80
サンキュー:

1

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

地味に良作でもっと評価されていい

dアニメストアで視聴。
元々は「おはスタ」で放送されていた作品なので子供向けかもしれませんが、大人が観ても楽しめる良作だと感じました。
ウィットスタジオ制作だけあって、日常系コメディ作品であっても完成度の高い作品となっています。

物語
脚本が良い。ギャグを交えながら物語がテンポよく進むので、退屈することなく視聴できました。
個人的にツボだったのが立ち飲み屋に行く「クマ」。熊王という酒を抱えながら歩いている姿や、すっかり立ち飲み屋の常連になっているところが笑えました。
所々パロディーも含まれているし、細かいところまで抜かり有りません。
   
作画
素晴らしいです。日常系作品にはもったいない高レベル。

声優
ここで損してます。メインキャラであるおにっ子の声が声優初挑戦の3人で、お世辞にも上手とは言えないレベルでした。
しかし初めに感じた棒読みは回が進むにつれ上達し、最後の方はキャラに声が馴染んでいたように思います(単に私が聞き慣れただけかもしれませんが)。
声質は悪く無いので、これからも声優を続けて欲しいです。

音楽
本作の魅力の一つが、おにっ子の声を演じた3人によるユニット「おにぱんず!」が歌う主題歌です。
1クール目は「おにパパパン!パン!」2クール目が「鬼ヤバッ!」で、どちらもキャッチーなメロディーで、一度聞くと頭から離れない中毒性のある曲でした。お気に入りです。

キャラ
イラストレーターのトマリさんによるキャラはとても可愛らしいですね。
一番のお気に入りキャラはクール系の「つゆくさ」です。

投稿 : 2022/08/14
閲覧 : 187
サンキュー:

9

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

鬼っ子たちによる日常モノ

{netabare}
結構いいアニメですよこれは。
声優が棒なのでそこでの脱落者は多そうだけど、そこが特に気にならなければ。
自分はガル学で慣れたのでそんなに無理と言うことはなかったかな。

内容自体は虚無系の日常アニメ。鬼っ子たち3人が色々な出来事に振り回されて行くという内容。
深夜アニメっぽいノリもありながら、朝アニメらしくどことなく狂気を感じるネタもあり、両者の中間をとったみたいな作品だった。
おにぱんを手に入れるために訳の分からない試練を受けたり、わけのわからない部活の手助けをしたり、色々ぶっ飛んでて面白かったかな。
のりりん辺りは朝アニメにしては服装もエロくて少し深夜っぽいw
まあおはスタ枠って斉木楠男もそうだけどこういう作品多いしね。

日常系なので他に書くことはないです。

{netabare}
1話 ☆8
ビジュアルが自分の好きそうな雰囲気。棒読み。
ガル学で耳が慣れてる。主人公が一番下手という。
パンツ要素? ちゃんと脱いで履け
これ結構好きかもしれん。移動シーン気合入りすぎだろ。

2話 ☆8
どう見てもお母さん。おい、声優上手いせいで浮いてるぞ。
ピーチボーイ 要するに中二病
割と深夜っぽい雰囲気だけどこれ朝なのね。
桃園可愛い。草。

3話 ☆8
定番ジョーク。腰が...。
シャッター通り見るとほんと悲しい気分になるわ。
最近朝アニメでもめっちゃSNS出てくるな。
都合よすぎるけど面白かったよ。

4話 ☆7
結構狂気めいたアニメだった? メカ部じゃなくて?
滑ってるぞ。
ドローンよりも牛乳パックの穴にストロー差すメカの方が技術力必要だがw 入らんのか―い。

5話 ☆8
今期のもも3人とも可愛いな。桃太郎たちの方が可愛い子多いな。
八十亀ちゃんみたいなノリだな。変身の意味あった?

6話 ☆9
くそかわいい。2億はねーだろw
性格変わりすぎだろプリパラかよ。怖い。
子供トラウマになるぞ。小学生のボキャブラリじゃない。
おにぱん要素消滅 ちょっと太くね?
服装がえっちすぎる。ヒーラーガールで見たEDへの入り

7話 ☆8
隙あらばさざえさん。これほんとなんで朝にやってるの? ED変更

8話 ☆8
おにパンってまじで姿変わるだけだよな。
喋れない設定もっと徹底しろw 試練なのに運ゲー…
これは3人力合わせたら最強だな。

9話☆8
民草 謎の部活 またメカ部かよw プリキュアかな。

10話 ☆9
えぇ…。いや、麺多すぎだろw わさびの比にならん。
クマは食べられるオチじゃないのかよw ほんとに?身体で釣ろう。
子供へのネット教育かなw子供トラウマになるぞ。
子供が見てるかは疑問だが。最後の引きなんだよw

11話 ☆9
結局アイドルなのかよこれ。ツンデレかな? わざとらしすぎる。
これは不合格。逆ドッキリで草。無能。
聞いてるうちED2の方が好きになった。

12話 ☆8
暗黒生徒会w
可愛いと思ってヤツらがおばさんってわかった時のショックやばそうだな。カメラワーク

曲評価(好み)
ED1「おにパパパン!パン!」☆6
ED2「鬼ヤバッ!」☆8
6話挿入曲「ときめき♡ワンダーランド」☆8
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/08/03
閲覧 : 120
サンキュー:

1

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

鬼滅のパンツ

鬼ヶ島から東京へやって来た、つつじ・ひまわり・つゆくさの3人の小鬼。
鬼のイメージアップの為に変身アイテムの「おにぱん」を使って活躍するのであった。

初見の印象ですが、主役3人の鬼の声ですね。
新人3人の主役はキビシイ。
経験を積ませるという方法もありますが、
本作品は『おはすた』というテレビ番組の1コーナー。
現在、活躍している声優さんでも新人時代があります。
経験の無い新人に実力が無いのは仕方がないかもしれません。
これから声優として活躍するのかは分かりませんが、温かい眼差しで見守ってあげましょう。

主役以外のキャラも豊富。
桃太郎の子孫やアイドルなど、ショート作品ながら色々と考えています。
私は個人的に富田美憂さん推しなので、
主役たちのクラスメイトの一寸法子は良いキャラだなぁと思います。
声優として場を引き締めるのはクマ役の井上喜久子さんでしょうね。
どんな役柄でも十分実力を発揮する17歳(オイオイ)です。

本作品のアニメ制作会社はWIT STUDIO。
代表作は『進撃の巨人』かなぁ。
作中に町中を駆け回るシーンがありますが、今までの技術の積み重ねが活かされていますね。
制作会社ガチャは当たりです。

あくまで、朝番組の1コーナー。
忙しい時間帯にゆっくりと見る事はできないかもですが、大人向けというよりは子供向け。
特に小学生あたりを意識しているのでしょう。
声がダメダメだという意見は十分承知していますが、それは経験が浅いから。
一緒に童心に戻って作品を楽しんでみませんか。

投稿 : 2022/07/16
閲覧 : 135
サンキュー:

11

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

鬼に金「棒」

[文量→小盛り・内容→酷評系]

【総括】
少しでも観たアニメは、レビュー書くようにしているので、書くんですが、本当に、なかなかどうしてのアニメです(苦笑)

子供向けのアニメ? にしてもな。

100歩譲って、声優さんは良いでしょう。年も子供みたいなもんだし、アイドルで、まあ、大人の事情があるんでしょう。

問題は、シナリオだとか他の「大人」が関わる部分もちゃんと低クオリティなところですね。いかんともし難い。

《以下ネタバレ》

【視聴断念(レビュー)】
{netabare}
まあ、声優さんが棒なのは仕方がない。あのレベルだと、本人の努力不足じゃなく、キャスティング(つまり大人)の問題。本人らに罪はない。

ただ、あれを聞いて、死に物狂いで頑張っても役がない、デビューできない、バイトで食いつないでいるような、数多の声優さん、養成所の方の気持ちを考えると、ちょっと切なくはなりますね。

ただ、ちょっと「面白い(興味深い)」と思ったのは、なんか動画を撮る場面で、「慣れない動画撮影で緊張し、棒読みになってしまった」部分は、非常に上手かった(似合ってた)。

もし、あれがちょい役で、あの場面だけの出演なら、称賛されていたし、作品のクオリティに貢献できていただろう。

つまり、「良し悪し」というより、「使い方」。キャスティングって大事だなと思いました。
{/netabare}

投稿 : 2022/07/13
閲覧 : 143
サンキュー:

8

ネタバレ

名前を入力してくださ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

おにぱん!チェ〜ンジ!!

良いよね、こういうの。

ショートアニメしかも子供向けという割にはアニメーションと作画が終始安定、というか所々満足度の高い箇所も見られました。

周りの声優陣の助けもあって、最初は気になっていた3人の演技力も気にならなくなっていきました。

テンポが良い感じで、ほのぼのしてて良いネ!人の声優さんがうまかったら逆にそこまで記憶に残らなかったと思います。

11話はある意味メタい内容でしたねw

投稿 : 2022/07/07
閲覧 : 120
サンキュー:

2

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ショートアニメとしては素晴らしい出来

これ結構面白かった。
朝の情報番組、「おはスタ」の中で毎日放送されたアニメ。
だから配信で見てもブチブチ切れているのか。
たびたび「おにぱん!」のアイキャッチが入るんだよね。
主人公3人の声優の情報を見たら、14歳だって?現役中学生じゃないか。
なんだか慣れていないような声の演技にも納得。
それでもしっかりアニメを作っているので、結構面白い。
特に6話のアイドルのりりん、ノリも良くて最高。
回を重ねるごとに、こなれて行っている感じがする。
アクションシーンなんか、朝のショートアニメにしてはレベル高いだろっ!
て感じに作っている。
最後まで綺麗に締めてくれて、こういう系のアニメとしては
本当に素晴らしい出来だったと思います。

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 145
サンキュー:

3

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おにパパ(*’ω’ノノ゙☆パンパンおにパンパン このリズム癖になる

子供向けバラエティ番組、テレビ東京系列『おはスタ』にて放送されていた作品。
1話約15分。WIT STUDIO制作。
~あらすじ~
"鬼"のイメージアップのために3人のおにっ子が、奮闘するお話。

物語は、単純明快な子供向け日常系コメディ。
鬼のイメージアップという着眼点と、鬼のパンツ通称"おにぱん"をキーアイテムとして使うという設定が面白みがあったなーと思いました。
特段盛り上がりはありませんでしたが、OPとEDの良さでなんとなく見続けれた作品でした。

メイン3人の声優は、声優を務めるのが初めてということで拙さが気になりましたが、見続けるうちに慣れた。作品的にも内容が対象年齢低めなので、拙さや初々しさもそこまで不快に感じませんでした。

1話見てなんとなく良さそうという印象を受けましたが、以降特別良くなることも無く終わってしまいました。
同じ設定でもうちょっと鬼のイメージアップに寄せた中身のある話が見たかったなー。設定と絵柄、曲は好きな作品でした。
1度聞いたら頭に残る
おにパパ(*’ω’ノノ゙☆パンパン♪♪おにパンパン!
このフレーズ。いいリズム感でした。

投稿 : 2022/07/02
閲覧 : 162
サンキュー:

5

动画三郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

先ずは初見、声優さんの酷さにビックリする作品です。

しかし、声優の方たちには十分に成長の可能性を感じられ、ここ最近ではなかなか無い声優さんの成長も感じられる作品になるかもです。
1話と最新話でも十分に成長を感じられるので、今後の成長もとても楽しみにしています。
作品も内容は、元気になるテンポの良い内容で音楽も楽しい気持ちになれる音楽が多いので、(毒要素もなく)割りと普通に楽しく見れます。
オハスタを見てる子供たち向けの作品なので、おじさんが楽しく見れると言うのもどうかとは思ったりですが、オマージュギャグネタはおじさん世代じゃないと分からないネタも多いので、ところどころ今の子供たちに伝わってるかなってネタを見て分かる世代の僕は微笑んでいます。
純粋に気楽な気持ちで明るく見れる作品です。声優さんの下手なのも苦じゃない方向なので、気持ち良く見るのに邪魔にならないどころか味にもなってるぐらいに思います。もう数ヵ月もしたら下手下手とか言えなくなりそうで、そこも楽しみにしています。

投稿 : 2022/05/05
閲覧 : 194
サンキュー:

2

nyaro さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

現代によみがえるイクサー3。歴史に残る声優事故?

 わかりやすい、そしてなかなか面白いピーチボーイリバーサイド?発想は良い。設定も展開も話もなかなか見られます。
 フニクリフニクラは素晴らしい。桃太郎も可愛いし(特に眉毛と髪型)、主役3人はまあまあですけど、コミカルな部分はいいです。1話のCGの使い方は悪くないです。

 でも、あまりに、あまりに棒すぎます。アイドル売り出しアニメなんでしょうけど、これはもはやイクサー3以来の声優事故ですね。これは炎上商法でしょうか。

 アイドルの売り出しらしいですけど、結局声優の力で歌唱力も露呈します。声量も足りません。これはもうちょっと育ててからデビューさせてあげないと可哀想です。

 発声、歌、演技のお勉強しよっか。がんばってください。2話切りでした。15分のショートアニメですけど。


 ただ、断念しましたけどネタとして最後までチェックしてしまう気も…かなりの拷問ですけど。それが裏マーケティングだったりして…でもレビュー書いてる人がほとんどいねー

投稿 : 2022/04/22
閲覧 : 288
サンキュー:

5

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/19
閲覧 : 2

Ricky さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 10

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/12/27
閲覧 : 4

ナノトリノ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/22
閲覧 : 7

ゅず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/27
閲覧 : 6

アーサー・物置2個 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/17
閲覧 : 8

なまはげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/29
閲覧 : 11

WSydF99811 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 1.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/15
閲覧 : 12

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/29
閲覧 : 15

DAzbL24284 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/27
閲覧 : 16

kunka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/05
閲覧 : 12

FOUR さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/05
閲覧 : 12

ぽたお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/04
閲覧 : 12

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 15

えふ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/01
閲覧 : 20

3mei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/05
閲覧 : 17

御宅 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/05/07
閲覧 : 18
次の30件を表示

おにぱん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おにぱん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おにぱん!のストーリー・あらすじ

「鬼は悪者」 そんなイメージはもう古い。今では人間ともすっかり仲良し。—…昔々のヤンチャのせいで、誤解されたりいじられたりすることもあるけれど。 これは、人間と鬼が共に生きる世界で、3人のおにっ子が鬼のイメージアップのために奮闘する物語。 鬼ヶ島から東京の中学校に転入、そして…時に人助け、時に町おこし、時に学校行事へ飛び込み、時には…アイドル活動!? キーアイテムは、鬼族に伝わるぱんつ ―…その名も「おにぱん!」どんな能力が秘められているのか、それともいないのか!? さらには桃太郎や一寸法師の子孫も登場して…!? 大忙しのおにっ子たち、たまに失敗して落ち込むこともあるけれど、今日もめげずにひたむきに頑張ります!
(TVアニメ動画『おにぱん!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ