「ベイビーアイラブユーだぜ(Webアニメ)」

総合得点
69.9
感想・評価
24
棚に入れた
93
ランキング
1485
★★★★☆ 3.7 (24)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.0
音楽
4.2
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バンプのオタク心は最高です。短いけどドラマがある素晴らしい作品。

 本作はロッテのCMの集大成の方ですね。BUMP OF CHICKEN(以下バンプ)の「新世界」のMVも同じ登場人物のアニメでこっちのほうが出会いの雰囲気が表現されていました。地下鉄のシーンとか夕焼けのシーンとかかなりエモいです。本作のロッテ版は馴染みの商品が沢山でてくるので、感情移入?するにはCM版の方がいいかもしれません。どちらも正当にユーチューブで鑑賞できます。

 バンプはいいですね。オタクマインドが感じられます。歌詞の内容もメロディラインも編曲も厨二心の奥底の方をいじくってきます。そしてオタクマインドの中に未来と希望を見せてくれます。
 3月のライオンや天体観測、初音ミクとコラボをしたRAYなどどれをとってもどこか非現実感のある変な言いかたをすれば「昔夢見た妄想」のような感じがします。

 バンプを語るとキリがありません。要するに光と彗星…つかみどころのない何かをつかもうとする感じのグループ…というよりメインボーカルの藤原基央氏にどことなく共感できます。アニメオタクと相性が非常に良いのではないでしょうか。(ただ結婚してちょっと変わったかなあ…)

 で、肝心のアニメです。街中の風景で本来は泥臭いのでしょう。が、そこは恋する少年のストーリーだけあって、キラキラですね。また、あの娘に会いたいという気持ちが痛いほど伝わってきます。

 短いアニメですが、最後は登場人物たちに乗っかってうれしくなれるアニメでした。もちろん曲も素晴らしいです。
 企業CMにMVのタイアップ。いいお金の使いかただと思います。クリエーターが育成できそうです。こういう取り組みがもっともっと増えるといいなあ、と思います。

 物語とキャラはバンプのMVも含みますが、本作で表現されていたと思いますので評価しました。曲も作画も最高です。

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 59
サンキュー:

7

ベイビーアイラブユーだぜのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベイビーアイラブユーだぜのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ