「くノ一ツバキの胸の内(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
192
棚に入れた
566
ランキング
2055
★★★★☆ 3.5 (192)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最後は……

実はこの作品はレビューを書く予定はありませんでした。
しかし、心境の変化がありました。

からかい上手の高木さんの作者の作品ですね。
簡単に説明すると…
男を知らないくノ一の村で男と関わる事を厳しく禁じられているのですが、主人公のツバキは男が気になり始めます。
と言っても好きな男がいる訳でもなく男は殆ど出てこないしツバキとの接点も0です。
それでも、男の存在が気になっていくって感じで、毎回ドタバタしてる感じの作品で普通に良い作品かな?と思います。

内容も悪くないしキャラも可愛らしく明るく楽しい作品です。
良い作品ですが、良い作品止まりに感じてしまいました。
ファンの方々に怒られそうですが(*꒪꒫꒪)

楽しめるけど、次へのドキドキ感や感情移入が少し難しいかな?と言う感じでした。
そして、盛り上がりにかけている。
安定してる面白さはあるものの盛り上がる事もなければ盛り下げることも無く安定。
本当に安定と言った作品でした。

ただ、最終回を見て「アレ?この作品ってこんな面白かったけ?」と思ったのです。
ラストはアクションシーンがあり戦闘にスピード感がありよく動いて居たのです。

この作品の武器は軽いし衣装も軽くて動きやすいものなのでスピード感を全面に押し出した戦闘シーンはこの作品に合っているのだと思いました。

1番ビックリしたのは、自分が「この作品を面白い」と最終回で気づいた点ですね。
見ていて、最初から面白い作品から中盤から面白いと感じた作品は多々あります。
しかし最終回で作品の魅力に気づいたのは初めてかもしれません。

今期も良い最終回は沢山ありましたが、最終回だけで評価するなら上位に食い込むレベルかな?と思いました。

最終回以降を見るには原作を読むしかないし、それから面白くなるかはわかりませんが、ここから先が面白くなるのなら是非続編を見てみたいと思いました。

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 164
サンキュー:

9

くノ一ツバキの胸の内のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くノ一ツバキの胸の内のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ