「ダンス・ダンス・ダンスール(TVアニメ動画)」

総合得点
73.6
感想・評価
129
棚に入れた
427
ランキング
977
★★★★☆ 3.8 (129)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しるくぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

男性描写が上手くない、下手。

この作者は女性であり、男性を主人公にした物語には向いていない。
主人公は少年でありながら心情描写がまんま少女感覚です。
「女性が考える男性」ならまだしも、登場するすべての男性キャラが「外見は男性、中身は女性」というものなっています^^;
男性描写が物凄く下手くそです。
なので男性から見て、まったく共感も出来ないし言動に理解が出来ません。

逆に「すべて女性キャラ」として見れば腑に落ちてしまいます。
男性キャラではなく女性キャラとして見れば「ああ、やりそうやりそう」て感じです。
イジメシーン等もやる事成す事、女性ならではの陰湿さがあるものばかり。
男性キャラなのですが男性によくあるイジメではなく、女性によくあるイジメ内容ですw

本作品に高評価を付けている方は、ほとんど女性視聴者の方じゃないですかね?
女性視聴者が見れば''男性キャラだけど''共感できる部分が多く、男性視聴者が見れば意味不明な作品となっています。

投稿 : 2022/07/04
閲覧 : 125
サンキュー:

4

ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しるくぅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ