「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
770
棚に入れた
3200
ランキング
429
★★★★☆ 3.5 (770)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

天然系JK VRMMOで最強キャラに!人間やめちゃったぜ?!エンタメ物語

2020年。SILVER LINK制作作品。1期 13話。幅広い世代が肩の力を抜いて楽しめるファンタジーの良作。2022年 2期放映決定。なろう系 夕蜜柑(ゆうみかん)さん原作小説をアニメ化しているため、縛りが少ない描写が楽しめます。

【概要】
同社作品はTV局系列(TV朝日)と言うこともあり、幅広いジャンルの作品を送り出しています。特に、ゆるふわ、日常系的な作品が人気で、異世界食堂、乙女ゲームの破滅フラグ~などはご存知の方も多いと思います。本作もタイトル=内容で気楽に楽しめるエンタメ作品です。

【本編・見所について】
奥深さやガッツリ感は無いですが、キャラ、作画、動き、ストーリー、声優陣など総合的に高いレベルの仕上りです。メインキャラ無双!そう来るかっ!っと最後まで息切れせずダークな描写の無いエンタメなので、ポップで明るい作品を好む方にお勧めな良作です。

天然系JK 本条楓(ほんじょうかえで。通称メイプル)が、学友のゲーマー、白峰理沙(しろみねりさ。通称サリー)に勧められ、あまり興味が無いまま仕方なくVRMMOゲーム「NewWorld Online」を始めます。ゲームは全くの初心者で、初期設定すらヤラカシちゃう天然さが微笑ましいく、ゲーマーではないからこそ?おいおい!そこはまだ早いって!ダンジョン、ボスキャラに初日に挑むんかいっ!更に!ボスキャラ食うんかいっ!って初手から笑えます。悪役やモンスター、キャラのスキルとかで捕食するってのはよく見ますが、可愛い系メインキャラがモンスターを口から食べる!って初めて見たわ…。

本人は「めっちゃ楽しい!」とハマっていき、ボス食ってゲットしたアイテムとスキルを使って戦いながら、更に「食べれば何とかなる!」って破天荒な発想で暴れまくり、どんどん「人間やめちゃった?」方向に!
そのバージョンアップっぷりが楽しい!それがメインストーリーです。

サリーこと理沙は、ゲームばっかりやってて親に叱られ、試験で良い成績を求められ後日参戦しますが、2人のタッグから少しずつ仲間が増え、ギルドを結成。そして後半はギルド対抗戦に挑みます。ギルメン(男性も入ります)はメイプルに影響され、ゲットするスキルが変わり種ばかりなのも面白い。そして各話事にメイプルの天然ボケっぷり(本人自覚無し設定)が笑えます。この物語では矛盾や無理は関係なくエンタメとして楽しむものです。ですから、ストーリーの上下感は無く、ラストもどっしりした満足感がある訳では有りませんが、とにかく楽しい!あ~面白かった!と思える作品で、今から2期でどうなるんだ?!っとワクワクです。

【後書き】
VRMMOアニメの王道はソードアート・オンラインシリーズですが、本作も含め、バーチャル世界を家庭(専用施設では既に体験出来る)で楽しめる時期が近い事を予感させられます。もしお時間があれば、家電量販店のTVコーナーに行かれるとお解りになるでしょう。VRや3Dを初めて感じたのはTDLのホーンテッドマンションで魔女のホログラフだったなぁ…と。

投稿 : 2022/07/04
閲覧 : 154

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ