「異世界おじさん(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
507
棚に入れた
1664
ランキング
505
★★★★☆ 3.8 (507)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:----

かっこよさと可愛さとキモさを兼ね揃えたおじさん(cv子安武人)が大活躍する異世界ギャグコメ作品

原作未読。1話見てのレビュー。

最高だった。異世界ファンタジーから帰ってきたおじさんっていう設定からして面白そうと思ったけど、大正解でした。

ファンタジー要素を残しながら、メインキャラがとっても地に足ついてるシュールさがあるのでギャグとしてのバランスが最高。
声優が、子安さん福山さんと絶対的安心キャスティング。
異世界から帰ってきたおじさん役:子安武人ってとこだけでも、面白い。

異世界で暮らしてたおじさんの妙な感覚のズレが面白い。
今期のイチオシになる予感!来週も楽しみ!

2023/03/22 全話視聴完了。
原作未読。全13話。

異世界から帰ってきたおじさんのギャグコメ作品

SEGAオタクで何かと不憫&ちょっとズレてるおじさんの異世界ファンタジー冒険談を、現実世界でツッコミしながら見るというシュールなスタンスが面白くて全話楽しく見れました。

度々出てくるSEGAネタは世代じゃないので全然ついていけませんでしたが、おじさんがゲーム廃人過ぎるために起こるハーレム回避展開や、やらかしエピソードは普通に楽しめました。
作中に出てくる異世界でのバトルも迫力あったし、絵柄も綺麗で見やすくとても良かった。特に女の子キャラがみんな可愛かったのは特に良かった。
おじさんやヒロインの弟など、リアルキモ絵になる絵柄は真面目にキモイので無理な人は無理と思います。ぐらんぶるや監獄学園を見ているような、やべえキモさがあります。

ベテラン声優の子安さんが演じてるだけあって、かっこよさと可愛さとキモさを兼ね揃えた完璧なおじさんになっていて、やはり子安さんは日本の宝。声優界のレジェンドだなって改めて思いました。最高。
ツッコミ役の福山潤さんと小松未可子さんの冷静で少し癖強な演技も絶妙で素晴らしかった。そしてヒロインのツンデレエルフ役の戸松さんもまた完璧な異世界ツンデレヒロインで、ベテラン声優方のありがたさを感じました。

この作品2022年7月から放送されましたが、コロナの影響で2度の延期、最終話は年明けて3月に入ってからという事でかなり遅延した点がかなりマイナスだったと思います。話題性も物語の良さもあってもっと盛り上がってよかったのに、本当に勿体なかったと思う。

残念な所はありつつも、最終話まで見てもクオリティは高く、2期来たら必ず見たいくらいには楽しめた作品だったので、おじさんのキモ顔に耐えられそうな方ならぜひ見て欲しいと思います。普段異世界もの見ない方でも楽しめる作品です。オススメです。

投稿 : 2023/03/23
閲覧 : 210
サンキュー:

30

異世界おじさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界おじさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ