「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
261
棚に入れた
1024
ランキング
1179
★★★★☆ 3.6 (261)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

11話まで視ました。深章・厄災篇 01/05より配信・放送スタート、だそうです。

前章までは視聴済みです。
公式サイト;
http://danmachi.com

「11話まで視ました。深章・厄災篇 01/05より配信・放送スタート、だそうです。」
公式サイトを開くと表示されました。で、新章「迷宮篇」の感想の方は、エンドの方は魔物とのバトル中に次の章に続く、なので深章が気になるとしか言いようがないです。
 あと、今更ですが、某とあるライトノベルで辞書に載ってる呼び方ではなカナを振っていますが、そちらの方は人名なのでどう読ませるかはそもそも勝手だし、説明や意味の拡張をしているので違和感を感じません。でもこれをタイトルでしかも予告で、外国語のカタカナでやってしまうとモヤっとします。無知なワタシはあれその単語、外国語でそんな単語だったかなとイチイチ辞書を引きたくなる、からですw。
 次の深章とセットだと思われるので、ここで言える感想は、もう少しだけ笑いたい、とか何だかピントずれたことしかワタシでは言えないです。ただ、このジャンルあまりワタシにあまり合ってないかもしれません。なので、本作シリーズイイのかそうでないのかよくわからないです。ただ、キャラ絵や動きがキレイなのでクオリティは高いと思います。



「観はじめました。」
うーん、この和気藹々としたある意味ワザとらしい次に悲劇が起こりそうな、実際起きてますがw、雰囲気ニガテです。ワタシ的にこのシリーズ、回やシーンでマチマチで、興味が湧いたり湧かなかったりです。が、今後の展開を楽しみにすることにします。

「新章 迷宮篇 第0話、観ました。」
要するに、これ迄の総集編かつ番宣。見方を変えれば、パーティのメンバーが加わった経緯についてでした。もちろん他の神の眷属で憧れの人バレン何某の紹介もありました。と言うことでこのシリーズの新章の冒険を来週から堪能したいと思います。

投稿 : 2022/10/01
閲覧 : 166
サンキュー:

8

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ