「ダンス・ダンス・ダンスール(TVアニメ動画)」

総合得点
73.6
感想・評価
129
棚に入れた
427
ランキング
977
★★★★☆ 3.8 (129)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

予想に反してめっちゃ良かった!

原作:漫画 未読

感想

クラッシックバレエの事なんて全く知らないし、生で見たこともなかったので、正直全然興味ないし、期待しないで観たんだけど・・・徐々に面白く感じてきて、気づいたら毎週楽しみに観てました。

潤平が元々やりたかったバレエを始めてからは、どんどん上手くなって楽しそうにしてる姿を見てると、こっちまで嬉しくて楽しく観れました。
こういう、主人公が成長する様だけじゃなく、恋の3角関係もあり、見応え十分でした。
潤平、都、流鶯
最初は都に片思いだったけど、楽しそうにバレエする姿や、急成長する潤平に惹かれ初めた都。
潤平からのキスを受け入れ、これから二人付き合い始めるかと思いきや、流鶯には都が必要だと感じた潤平は、都と別れることに・・・
ココ、めっちゃ切なくてやるせなかったですわ。 ><
流鶯って、お婆さんの影響でコミュ障の陰キャに育ったもんだから、誰かが心の支えにならないと危ういんだよね。
なんかズルい。
んで潤平は、自分を気に入ってくれ、日本人でもバレエで1番を目指す五代バレエスタジオを辞め、ヨーロッパ主体の生川はるかバレエ団に入団しちゃうんだよね。
う~ん 正直、都の母親の五代スタジオで、生川はるかを見返す下克上が見たかったなぁってのがあったんだけど、これはこれで今後どうなるのか?逆に気になる展開です。
こっちには、バレエとの相性が良い 生川綾子の娘 夏姫とのこれからが楽しみだし、もしかしたら二人がくっつくの?なんて予想できたり。。。
でも、できれば潤平には、最後は都と上手くいって欲しいなって思えたり。
めっちゃ続きが気になります!

作画も、手の指先から足の指先まで綺麗に描かれてて、めっちゃよく動いてたので素晴らしかったです。

声優さんも、キャラに合った声と演技で全く文句なしです。

原作が今のところ23巻まで出てるようなので、ストックは全然あるだろうから、是非続きが観たいです。
2クール作品の風格だったので、てっきり2クールだとばかり思ってました。
なので全11話だと知らされたときは、めっちゃガックリしましたよ。

絶対 2期 オナシャス!!

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 166
サンキュー:

29

ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンス・ダンス・ダンスールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ