「おにぱん!(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
38
棚に入れた
114
ランキング
5792
★★★☆☆ 2.9 (38)
物語
2.8
作画
3.3
声優
2.5
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

鬼に金「棒」

[文量→小盛り・内容→酷評系]

【総括】
少しでも観たアニメは、レビュー書くようにしているので、書くんですが、本当に、なかなかどうしてのアニメです(苦笑)

子供向けのアニメ? にしてもな。

100歩譲って、声優さんは良いでしょう。年も子供みたいなもんだし、アイドルで、まあ、大人の事情があるんでしょう。

問題は、シナリオだとか他の「大人」が関わる部分もちゃんと低クオリティなところですね。いかんともし難い。

《以下ネタバレ》

【視聴断念(レビュー)】
{netabare}
まあ、声優さんが棒なのは仕方がない。あのレベルだと、本人の努力不足じゃなく、キャスティング(つまり大人)の問題。本人らに罪はない。

ただ、あれを聞いて、死に物狂いで頑張っても役がない、デビューできない、バイトで食いつないでいるような、数多の声優さん、養成所の方の気持ちを考えると、ちょっと切なくはなりますね。

ただ、ちょっと「面白い(興味深い)」と思ったのは、なんか動画を撮る場面で、「慣れない動画撮影で緊張し、棒読みになってしまった」部分は、非常に上手かった(似合ってた)。

もし、あれがちょい役で、あの場面だけの出演なら、称賛されていたし、作品のクオリティに貢献できていただろう。

つまり、「良し悪し」というより、「使い方」。キャスティングって大事だなと思いました。
{/netabare}

投稿 : 2022/07/13
閲覧 : 142
サンキュー:

8

おにぱん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おにぱん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ