「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
577
棚に入れた
1910
ランキング
253
★★★★★ 4.1 (577)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:----

恋愛は戦ァ!好きになった方が負けなのである。

1期2期もかなり面白かったが、3期もクオリティが下がるどころか逆に上げてきた感じ。製作陣の強い拘りを感じました。締め方も素晴らしかった。個人的には4期は来てほしいような、そうでないような…。

では、3期を見て特に注目したポイントをいくつか。

1つめはED!1期から思うが、EDアニメーションの気合の入り方が凄い。今回は囚われたかぐや姫を取り戻すために宇宙の敵に立ち向かう??的な作中からはあんまり想像できない別のストーリーを描いてる。ただ最初の描写は1期からも繋がっている部分が見られ、ちょっとだけ考えさせられた。本編以外でも注目させられてるって結構エグいんだよな(語彙力)。
あとラップ回のところが特殊EDになってたな。歌唱と演出共に素晴らしかった。2つのEDに共通して言えるけど、敢えて本編のキャラとはデザインを変えて描いてるよね。賛否両論あるかもだが、自分は凄く良いと思った。崩れているとかじゃなく別の意味でカッコいいと思った。

2つ目は新キャラの四条眞妃 。自分このキャラがかぐや様で1番好きなんよ!(どうした急に)不憫なキャラだけど根は凄くいい。報われてほしいな。声優の演技も重なってアニメを見てからもっと好きになったわ!

最後は言わずもがな、相変わらずのテンポの良さに、物語の緩急。特に後半の文化祭は、面白さを含めながらもドキドキハラハラできた。最高に面白かったです。

逆に今期はこれしか見れなかった!でも久しぶりにアニメってやっぱり面白い!と思えた。ありがとう!かぐや様!

投稿 : 2022/07/14
閲覧 : 108
サンキュー:

9

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

O.Yが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ