「ユーレイデコ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
81
棚に入れた
197
ランキング
4982
★★★★☆ 3.1 (81)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てぶくろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ちゃんと尻上がりに面白くなっている。

 情報管理都市を舞台にし、評価係数''らぶ''を用いることで現代社会と通じる部分を出すことや、キャラデザ キャラ設定、世界観から なんというか こう Eテレの夕方枠のようなものを感じました。
 それこそ「ビットワールド」のワンコーナーにありそうですよね。
 しかし、実際は深夜枠 どういうターゲット層狙いなのでしょうか? それか今は配信サービスが充実しているので時間帯はあまり関係ないのでしょうか。

 こういった近未来の情報化社会を題材にした作品は、半端にやるとただの 近未来あるある になりますし説教臭くなるだけです、かといってポップになりすぎるのも考えものです。
 現状あまり芳しくありませんが、それでも何かあるんじゃないかと思わせる期待感はあります。
 
 途中経過
 {netabare} 探偵事務所に所属してからはだいぶ良い感じですね!
 情報管理都市で起こりうる話をポップに描きながらもちゃんとディストピア感もあり、事務所のクセのあるメンバーを掘り下げる話でもある。
 1話ごとに区切りがついているが、主題の謎からも離れていない。
 1つ1つの話がちゃんと積み重なっているのは面白いですね。

 と、思っていたら事務所の解散宣言がなされてしまいました。前フリがちゃんと効いていたのでこれからどうなるのか期待です。{/netabare}

 最終回を見て
 {netabare} 面白く、エンタメ性が高かったかと言うとあんまりでしたが、原案、脚本の佐藤 大さんの趣味、好きなもの、やりたいことがちゃんと表現されていた良いアニメだったとは思います。{/netabare}
 

投稿 : 2022/09/30
閲覧 : 252
サンキュー:

5

ユーレイデコのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ユーレイデコのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てぶくろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ