「ようこそ実力至上主義の教室へ 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
364
棚に入れた
1349
ランキング
1015
★★★★☆ 3.6 (364)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期より面白く感じた

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
知略戦が特徴のアニメ。1期に比べ、各キャラクターの過去や個性が更に掘り下げられ、面白さが増したと思います。

ちょっとだけ、恋愛要素も入ってきましたしね♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
綾小路が、ケンカまで強いのは驚いた。

確かに、暴力というのは、数ある力の中でも極めて効果的な力だと思う、残念ながら。

これまで好き放題やってきた龍園をボコボコにするのは、正直、スッキリした。

でも、人がボコられてるのを見てスッキリするのはどうなんだろう?とは思いつつ、そういう存在になるよう、龍園を調整してきたのだろう。

ここで分かりやすい悪役だったC組は退場だろう。これからはA組やB組との更なる知略戦が予想されるが、だとすれば、分かりやすく強力で退屈な「暴力」という解決手段をここで使ってしまうのは、英断だと思う。

本シリーズ、充分に楽しめているが、個人的な感覚として、1期の83点は高すぎると思う(汗) 1期73点、2期75点くらいかなと。
{/netabare}

投稿 : 2022/11/04
閲覧 : 113
サンキュー:

16

ようこそ実力至上主義の教室へ 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へ 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ