「迷家-マヨイガ-(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
917
棚に入れた
3514
ランキング
4643
★★★☆☆ 3.0 (917)
物語
2.7
作画
3.2
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

俺に触れると凍傷になるぜ

水島努監督を初め豪華スタッフが勢揃いで制作されたオリジナルアニメーション。

物語は「第一回人生やり直しツアー」に参加した30人のツアーメンバー。
都市伝説として語られる「納鳴村」にて人狼の如く殺し合いが始まるのかと大半の視聴者は予想していたでしょう。
しかし蓋を開けてみれば、ひぐらしの雛見沢症候群の様な本人にしか見えないトラウマを相手にするファンタジー要素を含んだミステリー作品の様で・・
結局誰一人として死人は出ず、肩透かしを食らった人も多いと思います。

キャラクターは良くも悪くもアホとウザキャラばかりで、群像劇とはいえ無駄に多い。(せいぜい15人から20人位で十分かと)

また、大筋はしっかりしているものの細かく考えるとツッコミ所や説明不足が多いですね。

とてもじゃないがシナリオ構成は上手いと言えず、さらに中盤まではテンポが悪く、
ラスト3話で無理矢理詰め込んだような感じを受けました。

投稿 : 2022/07/21
閲覧 : 287
サンキュー:

3

迷家-マヨイガ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
迷家-マヨイガ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ