「ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1291
棚に入れた
5948
ランキング
371
★★★★☆ 3.8 (1291)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やっぱり、こっちは良いですね~、落ち着くといいますか時間がゆっくりといいますか

最初は魔女の宅急便のパクリっぽくて良い気分はしなかったし、その後もちょくちょく夜のとばりさんとか空飛ぶくじらとかあからさまにジブリを観て思い付いただろうっていうシーンは多々見られた。

雰囲気とか見せ方とかもジブリそのまんまという感じで、ジブリの影響を受けて作った作品であることは恐らく間違いないと思う。

ただ個人的にはパクリ自体は悪くはなくてそっからどうやってオリジナルの雰囲気を作って行くかっていうのが大事で、この作品も徐々に田舎らしい落ち着いた雰囲気だったり独特な掛け合いに呑まれて行った感じだった。

なかなか自分の場合なんかでも先入観とかがあるから有名作品を真似した場合評価を下げてしまいがちなんだけど、それを覆すだけの引き込ませる良さがあったのかなって思う。

この作品も大袈裟なことは一切してなくて淡々と一定のテンポが続く感じだから、どこが良かったのかとか評価しにくいんだけど、逆にそれが作品としてまとまってる感じがした。
派手さはなく目立つところはなくだけどドッシリと存在感を発している。

この作品の特徴と言えば、派手さはないってところに通じるんだけど、魔法がめちゃくちゃ単純だったりしょうもなかったり地味だったりするところで、それがリアルっぽさを出してるところでもあるのかなと思った。

ネタ自体も大したことなかったり内容もそれほどないからあまり印象に残った回とかってのも少ないんだけど、最後にはちゃんとオチを持ってきたりそこら辺はしっかりしてるのかなと思った。

一人一人キャラクターも良かったし、とにかく地味な魔法使いという設定にゆったりとした田舎の空気感が合っていて、ずっと浸っていたいようなもっと観たくなる作品ではあった。

投稿 : 2022/07/21
閲覧 : 181
サンキュー:

6

ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ