「東京ミュウミュウ にゅ~♡(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
47
棚に入れた
141
ランキング
6125
★★★☆☆ 2.9 (47)
物語
2.6
作画
2.8
声優
2.9
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

転んでキスするのは女児向けマンガ。深夜アニメで大丈夫かな?

 22年夏アニメの中にあるので見ました。沿革もスタッフも全く知らないで見ました。2話見た後ちょっと調べたらリメイクらしいですね。

 転んだ時に胸に顔を埋めるか揉んでしまうのが、少年マンガまたはオタクマンガ。キスするのが少女マンガです。したがって本作は少女マンガだと分かります。だから、雰囲気的にはプリキュアですね。2話が友達回でしたし。

 キャラデザは少女マンガ的系譜で華やかで露出もあるけど守るべきところはしっかり守っている感じなので、本当に女児向け少女マンガですよね。

 動物保護のテーマ性があるのかないのか。敵とはいえ、バトルしていいんだろうか?と思ったら一応本体は生き残るんですね。ここのテーマ性がちゃんとあれば見られるものにはなると思うのですが、これがないならちょっと厳しいですね。

 人間の味方をしていいのか?という問題まで行き着ければなかなかだと思います。生命の絶滅は人間の責任とすれば、ですけどね。各年代のカタストロフは火山だったり、隕石だったりいろいろみたいですから。

 要するにテーマがあるか萌えがあるかがイマイチ分かりません。深夜アニメのニーズにマッチするか、ですね。私はまあ多分見ませんけど、テーマがあるか、闇墜ちがあるなら見るかもしれません。

投稿 : 2022/07/21
閲覧 : 172
サンキュー:

6

東京ミュウミュウ にゅ~♡のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京ミュウミュウ にゅ~♡のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ