「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(アニメ映画)」

総合得点
69.5
感想・評価
186
棚に入れた
1182
ランキング
1745
★★★★☆ 3.9 (186)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

5作に1作くらいはこういうド派手な戦闘があってもいい

今までのコナン劇場版とは一線を画す作品。

次作の『から紅』は観たことあったのに、この作品はなかったから観たけど、当時最高興行収入を記録しただけあってめちゃめちゃ面白かった。
似た過去作だと『漆黒の追跡者』があるけど、この作品の場合、探偵が必要な殺人事件は全く起こらず、アクションシーンがメインになる。そのせいで視聴者に考えさせる推理要素は無くなったけど、それを補っても余りあるくらいアニメーションはド派手だった。毎回こういう劇場版だと萎えるけど、5作に1作くらいはこういう直接対決があっても良い。


安室と赤井の直接対決もあるから黒の組織のストーリーを知ってる知らないで、面白さや興奮度が違ってくるけど、これだけ興行収入を得られたってことは知らない人も楽しめたってことだろうから、一応分かりやすくは出来てたんだと思う。ただそれでも、知識があるに越したことは無いから、これから観る人は黒の組織が関わるエピソードだけでも観とくのをオススメする。


それと、個人的に良かったのは、前作の榮倉奈々と違って、天海祐希がそれなりに上手かったこと。前作の榮倉奈々は女優ってことを考慮しても酷かったし、しかも〇〇だからセリフも多くて耳障りだったけど、今作の天海祐希は本職ほどではないにしても、素人っぽさは無かったから聞いてて苦にならなかった。

投稿 : 2023/04/01
閲覧 : 62
サンキュー:

0

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ