「理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
65.8
感想・評価
91
棚に入れた
321
ランキング
2764
★★★★☆ 3.4 (91)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

理系要素が減った

1期と比べて理系の部分が減った。その分癖の強い新キャラ出して来たり、池田研究室のメンバーの掘り起こしなど等、キャラで勝負してきたように思った。しかし、このアニメは題名にある通りラブコメに理系要素が混ざるのが、普通のラブコメと区別して楽しめるので、1期のように理系の話に振り切って欲しかった。ネタ切れと言う人がいてもおかしくない。

前半6話と後半6話で綺麗に分かれている。後半がシリアス展開で、OP映像終盤の違和感が分かった。1期と違って少しキリの悪い終わり方だと思う。前半と後半が逆なら良かったのにと思ったが、話が矛盾するので無理ですね。

キャラは相変わらず面白いです。やっぱり雨宮天の色っぽい声の氷室は最高。奏の容赦ないツッコミ、堕落した態度で毒を吐く棘田。痴女みたいな新キャラも加わり楽しい。雪村はクールだがええ奴(それが分かるエピソードあり)、虎助普通ならモテそうなのに変態。
キャラは楽しいです。
しかし、残念ながら1期と同じくキャラの顔が微妙な時が多々ある。改善されてないので作画点はさらに下げました。

OP曲は今回も雨宮天が歌いええなぁ〜です。
ED曲はナナヲアカリじゃなくて残念でした。

1期より評価は落としましたが、推しの雨宮天効果で甘めです。終わり方がこの状態でどう話が続くのか気になるので、3期やるべきだと思いますよ、巻き返す余地は十分あります。

文句は言いましたが2期もお勧めです。先に1期必ず観てくださいね。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 23
サンキュー:

8

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ