「絶園のテンペスト(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2715
棚に入れた
15171
ランキング
161
★★★★☆ 3.9 (2715)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

秋川 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ストーリーも雰囲気もキャラも良かった

回想を挟みながら、吉野と真広の二人が絶縁の果実を追う1クール目と
1クール目では敵だった鎖部一族達と、はじまりの樹を破壊しようとする2クール目と、あるのですがどちらも楽しめました。

ですが、設定が分かりづらいのがキツかったです。何回も巻き戻してやっとなんとなく理解していました。これは僕の方に問題があると思います。自分に読解力というか飲み込む力があればもっと楽しめたのになあと悔しいです。

あと2クール目で話の雰囲気が明るくなったのが少し混乱しました。絶園の果実を追うのがメインで、愛華の回想がおまけの1クール目の雰囲気が好きだったのでがっがりしていました。

批判みたいになってしまいましたが、20話から24話は超面白かったです。特に好きなシーンは20話の過去に戻った葉風が、愛華と対面するシーンです。まさか愛華が絶園の魔法使いだったなんて。屋上で不意に愛華に話しかけられるシーンではワクワクが止まりませんでした。

あとは23話と最終回も良かったです。23話の被害を出さずにはじまりの樹を破壊しよう作戦は見てて目が釘付けになりましたし最終回のはじまりの樹が無くなったその後のほのぼのした日常は安心感はんぱなくて最高でした。

見てよかったです。

投稿 : 2022/08/14
閲覧 : 295
サンキュー:

4

絶園のテンペストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
絶園のテンペストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

秋川が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ