「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
885
棚に入れた
2880
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (885)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

つづきは2022ねんのあき、わくわくっ

隣接する東西2つの国家間には、厚い鉄のカーテンが置かれ、一触即発の危うい状況の中、仮初の平和が続いていた。
そんな折、東国・オスタニアの政治家「ノバン・デズモンド」に怪しい動きがある。
デズモンドは東国の対西国強硬派、国家統一党を率いており、東西の平和を脅かす重要人物である。
戦争の引き金となりかねないデズモンドの動きを探るため、西国・ウェスタリスは、オスタニアに凄腕のスパイ、コードネーム"黄昏"を送り込む。
デズモンドと接触し、その動きを探るため、スパイ・黄昏は、任務・オペレーション〈梟〉を遂行する。

デズモンドは用心深い男のため、容易に人を近づけることはなく、接触は非常に困難でした。
そのため、オペレーション〈梟〉は、黄昏に仮の子供を付けて、デズモンドの息子と同じ学校に入学させ、子供経由でデズモンドとの接触を謀るという作戦となります。
本作は、任務遂行のために合理的な行動を一人で行ってきた黄昏が、仮でも家族を持ち、子育てに奮戦する様を描いた作品です。

冷戦状態の国家間をまたがった国際的スパイの活動が描かれますが、コメディ色が強く、楽しい内容でした。
OPはヒゲダン、EDは星野源で、コミックの宣伝もジャンプのゴリ押し感が強いですが、そういった面を加味しても良作だと思います。
黄昏は、精神科医「ロイド・フォージャー」と身分を偽り、孤児院で「アーニャ」を引き取ります。
また、妻がいないと不自然なため、利害の一致した「ヨル」と仮想夫婦として一緒に暮らします。
だが、実はアーニャは人の心を読める超能力少女で、また、ヨルは凄腕の殺し屋でした。
スパイと超能力者と殺し屋が手を組んだのであれば、政治家の考えを暴き出して場合によっては暗殺することが、造作なくできそうなものですが、厄介なことにこの3人は事情によりお互いがお互いの素性を隠したまま家族生活を行っています。
上辺の家族なのですが、信頼しあい、愛が芽生えてゆきます。
その描写が、見ていて嬉しくなります。

デズモンドの息子と同じ名門校にアーニャを入学させようとするために、リサーチをして対策をしていくのですが、大失敗をしてしまい、なんとか入学するも、アーニャは入学初日で罰則を与えられ、東西平和という大役を担っている黄昏は、その度に胃をキリキリさせます。
それでも父・ロイドが大好きなアーニャは、特待生を狙ってがんばるストーリーです。だいじょうぶます。がんばるます。

宣伝のゴリ押し感は鼻につきますが、アーニャはかわいいし、面白かったです。
本作は分割2クールのため、今期は中途半端なところで終幕します。2022年秋放映予定の続きが楽しみです。

投稿 : 2022/08/16
閲覧 : 134
サンキュー:

11

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ