当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
885
棚に入れた
2880
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (885)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

SPY×FAMILYの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

覆面反対 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ダミアンの恋

ヨルから拳の振り方を教わり、翌日自分を挑発してきたダミアンを右ストレートでぶっ飛ばすアーニャ👊

クラス対抗ドッジボールでヨルに特訓およびボールの投げ方を教わり、その通りに投げるも地面にバウンドするだけ…あっさりアウトにされ「大人ってウソつき😬」

最初は見下したような笑顔が気に入らないとアーニャをいじめていたダミアンだが、泣きながら謝罪をきっかけに、彼女への恋が芽生える…💕

プールで溺れていた少年を助けようとしたアーニャ…彼女は泳げもしないのに飛び込み、自分も水の中に…しかしそれを追いかけていたロイドが2人を引き上げる…結果的にアーニャが助けたと見なされステラ(⭐️バッジ)ゲット

友達に「スターライトアーニャ😁」を名乗る彼女。それを見たクラスメイトは「自作自演じゃね?」と陰口を叩くが、「うちの学校がそんな三流なわけねーだろ🏫」とアーニャをフォローするダミアン

「気安く話しかけんな☝️」と表面上はツンデレしてる彼…しかし…その彼自身も気づいてない…アーニャに恋心を抱いてしまってることを

第19話ではジョージの一方的な勘違いにより、殴られたとハメられそうになるダミアン…それを「アーニャ見てた…そいつ(ジョージ)1人で転んでた」と彼の潔白を主張。その目力および「この前ダミアンを殴った立場であるこの娘が、彼はやってないと言うのだから本当に違いない」と先生に思わせて、彼を救ったアーニャ

彼は「(助けてくれなんて)頼んでねーよ🥵」と赤面してリアクションする…しかしこれで互いの絆はさらに深まる…のだった💕

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 36
サンキュー:

2

ネタバレ

nakagi rin さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

家族が揃うまでの、物語の導入が非常に良き!

「SPY×FAMILY」
手榴弾 engage ring はこの二人だからこそ似合う!
原作は遠藤達哉先生による漫画作品です。

原作が連載され始めてからの大ファンで、アニメ化決定の知らせは私にとって至上の朗報でした。

2024年初頭の劇場版まで視聴済み、かつ原作勢を自称する私ではございますが、この作品は何と言っても物語の導入が素晴らしいと思うのですっ!

スパイと殺し屋と超能力者が家族を演じる。
バランスと表現を間違えたら、いくらでもお話が重たくなってしまう設定であるところ。
それを、「そうはならんやろっ!」とか、「あったけぇなっ!」的なコメディ要素を混ぜていただけているからこそ、成立する空気感がございます。

本作品が纏うそんな空気感は、「家族」を題材にしているからこそ。
スパイも殺し屋も、常人のメンタリティでは到底こなせないお仕事。
幼少期に研究対象とされた超能力者なんて、普通はまともな情緒が育まれるはずありません。

そんなダークサイドが少し垣間見えつつも、お話を見ている私に、なんだか安心感を与えてくれるフォージャー家が大好きです!


海外の視聴者層も含めてこれだけ人気があれば、きっと3期は来るはずっ!
ただ少し、原作ストックが心もとないでしょうか、、、?

原作を楽しみながら、いつまでもお待ち申し上げております。

以上、感想でした!

P.S:ロイドとヨルさんのイチャイチャがもっと見たい。たくさん見たい。。。 あと、種﨑敦美さまはやはり規格外。。。

投稿 : 2024/04/17
閲覧 : 26
サンキュー:

5

ネタバレ

おおかみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラにはまった

あまり細かく論評するつもりはないので箇条書きで。
・子供なりにがんばるアーニャの姿が微笑ましい
・実はヨルより仕事以外はイケてないロイドも良い
・ちょいちょい垣間見れる大人の事情や世界がスパイスになっていると思う
・子供ではなく大人が楽しむアニメ

投稿 : 2024/04/15
閲覧 : 18
サンキュー:

2

ネタバレ

DB さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

見ててとても楽しい作品でした。すごい設定だと思いますが、細かいことを気にせず楽しむには十分です。声優の声もぴったりですしあまりシリアス?にもならずに見れるいい作品だと思います。

投稿 : 2024/04/09
閲覧 : 15
サンキュー:

2

グレン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アーニャ

を見ていたら12話終わってた

投稿 : 2024/02/06
閲覧 : 34
サンキュー:

2

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白くないわけはない

原作未読(2022.7)
ジャン〇+連載中。
設定時点で「スパイ」「エスパー」「殺し屋」が家族というだけで面白そうだと思えてしまう。
昔から敵対する者同士が恋人だったり、夫婦だったりで互いに気づかない設定は漫画や小説、ドラマなんかでは取り上げられてる素材。
これに、子供を入れてるわけだが、エスパーは実に面白いと思う。無論、作者がどう料理するかで作品の方向性は大きく変わる。
この作品では互いに任務の為の偽装夫婦を演じているのだが、シリアスモノやハードボイルド系、ドタバタコメディー、ギャグ系ではなくホームコメディというおよそ仕事に似つかわしくない内容が実にうまい。
作者のセンスが光る作品だと思う。無論、制作陣も作品の雰囲気を見事に表してると思う(原作知らないので原作と違えばわかりようがないが)。
10月から2期?も予定されている。楽しみな作品です。

私のツボ:アーニャって毒吐くよね


後期視聴済(2023.1)
新たなキャラも増えてきて益々物語は絶好調といった所だろうか。
アーニャはかわいい、悪い顔が実に良い。
いい歳して、コンビニとかのコラボ商品を買ってしまいます(笑)。会社のデスクにSPY×FAMILYのグッズが増えています。

私のツボ:悲しきグリフォン

Season2視聴済(2024.1)
いやぁ、色々遊び心も散見され製作側の余裕?というか裏切らない信頼感みたいなものを感じましたね。少しオリジナル的要素も入ってるのかな?個人的には嫌いじゃないです。また期待してまーす!

私のツボ:鎖鎌のバーナビー

劇場版:SPY×FAMILY CODE: White視聴済(2024.1)
Season2も視聴したので映画館へ行ってきました。
期待は裏切りません。ただ、本編始まるまでやたら他の番宣が長かった気がします(普通10分位なのに15分以上あった気がします。それも繰り返し過ぎ)。まぁいつものフォージャー一家なわけですが、お金払った分はちゃんと楽しませてくれます(←これ大事)。

私のツボ:トイレへの解放感を感じて尚、抑えるのは難しいと思う。

投稿 : 2024/01/29
閲覧 : 199
サンキュー:

13

77k さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白い

投稿 : 2024/01/09
閲覧 : 22
サンキュー:

0

タイガー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

『しよしよにしぼんだーーぁ』

SPY×FAMILYのシーズン2

安定の面白さと、安定のop.edでしたね!

6話分を使ったクルーズ旅ゎ映画の旅となんか関係があるのかしら♪
この作品の長編ゎ初めてだったけどしっかり作られていてとても良かったです!

だんだん本物の家族になってくる感じがやっぱりたまらなく癒される作品

投稿 : 2023/12/25
閲覧 : 54
サンキュー:

2

きゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

失速感、、

前半ははなまる〜
後半失速〜
スパイ設定はお粗末だしチープだから
ギャグほのぼの話やってた方がいい
ダミアンの父ちゃんに会う目的どんどん薄れていく

投稿 : 2023/12/20
閲覧 : 62
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい〜

前半は面白かったんだけど後半少し失速、、
正直中途半端だしシリアスな内容はいらないかな
エレガントとかやってれば良い
ギャグアニメだから許せる部分が多いし

アクションもあるけど全然怖くないから
怖がりの自分でも普通に見れる
グロさも作画的に全然感じない〜

ダミアン可愛い〜
何も考えずにほのぼの見れる

投稿 : 2023/12/19
閲覧 : 28

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続けて観てると飽きてくる

続けて観てると飽きてくるので、
間を空けながら、楽しみました。
2シーズンもこんな感じで楽しみ
たいと思います。

投稿 : 2023/12/12
閲覧 : 72
サンキュー:

4

og3jar さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

途中で録画ミス・・・痛恨

パナソニックのディモーラで録画予約していたが、途中で『スパイファミリー』の文字に不要な文字が入っていて、7話以降録画されていなかった。

後でdアニメで観たらむっちゃ面白かった・・・保存したかった。

今期、本好きの続き2位ですね

投稿 : 2023/10/08
閲覧 : 135
サンキュー:

8

ネタバレ

ポリゴン@Radio さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個人的にはそこまでではなかった

世間では騒がれていたが個人的にはそこまでではなかった
シーズン2に期待したい!!

投稿 : 2023/08/22
閲覧 : 70
サンキュー:

3

もけもけ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.5 状態:----

話題になっていたので

いま2話まで視聴、前評判の通りで確かに面白かったです。これは継続して最後まで視たい作品です。
ただ、画は作画という意味ではなく、いかにもな少年誌の画なので好みではないけども。。。
あと気になるのは、背景や小物とかちょっとしたことだけど、時代設定に対して明らかに今風なものが出てくるのには若干の違和感を感じる。

1クール見終わって追記
結局ストーリーに大きな進展もなく、2クールに向けての地固め的な印象で終わってしまった感があります。
続けての2クールならいいけど、3ヶ月空くのでちょっと間延びしたような。
やはり細かいことだけど、吸い殻入れの形、ショッピングカートの形、駅やスーパーの造作、証明写真機、食事のメニュー、テレビアニメがカラーだったりと、設定の時代には既にあったものではあるけど、今ほど普及してたわけではないのにデザインが今のものと変わらない、そして日本風。。。 フィクションとはいえ作品にいまいちのめり込めない感じはありますね。
元々原作を読んで好きな人からしたら気にならないのでしょうけど、初見でアニメからだと結構違和感あるんじゃないかな。

2クールめも始まりました。
多少進展があるかなと流れで見てますけど…うん、自分は魅力を感じないです。
アーニャとヨルさんのキャラ人気と、プロモーションがうまかったのかなぁ。
原作知らず、前評判とか話題になってる人気作とか、そういう情報無しで見た人がどれだけ掴まれるかなぁ?と。
少数派だとは思いますが、自分には合わないかな。

投稿 : 2023/06/18
閲覧 : 350
サンキュー:

13

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

幼児を愛でるだけであとは虚無

東国に潜入した西国のスパイ。彼は任務の為現地で家庭を築く必要があった。
孤児院から女の子アーニャを引き取り、体裁の為に配偶者を探していたヨルと利害が一致し偽装家族が成立。
しかしアーニャは人の心が読める超能力者で、ヨルの正体は殺し屋だった。
3人はそれぞれ秘密を隠しながら生活を営む。

というお話。

こう書くと物凄く面白そうなんですが、ストーリーはそっちのけで要するに状況コントのギャグアニメです。

あるいは原作にはストーリーがあるのかも知れませんが、だとしたらそれをダラダラと引き延ばそうと言う魂胆が見え見えです。
原作ファンならいざ知らず、一般の視聴者にとっては正直1クールももたずに飽きてしまいます。

人の心が読める孤児が健気に家庭を営もうとする胸キュンの状況ではありますが、それだけを1クール見せられているうちにそろそろ違うアニメを観たくなるのが正直なところです。


私はこれ以降関連作品を観るつもりはありません。

投稿 : 2023/06/09
閲覧 : 149
サンキュー:

6

ネタバレ

JXcWR96648 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

よかった

よかったです。

投稿 : 2023/06/08
閲覧 : 55
サンキュー:

0

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とても素敵な家族を描いた物語

この物語をひと言で表すのはとても難しい。
アクション、笑い、アーニャの可愛さ、などもありますが、しいて言うならば、とても素敵な家族を描いています。

父のロイドは、娘のアーニャを守るためならば危険を顧みず、命懸けでアーニャを守ります。
そして彼は、血まみれになりながらも妻のヨルとの約束を守ります。
彼は仕事よりも家族を優先する優しい父親です。

母のヨルは、悪を許さない正義の心(?)を持った女性。
決して他人の不幸を見過ごしません。たとえ自分に関係なくとも自分にできる精一杯のことをします。
そして娘のアーニャに危害を加える者に対しては容赦しません。
ヨルはアーニャをとても大切にしています。

そして娘のアーニャは、常に父と母とに役立つ人間であろうとしています。
まだ幼い子供なのに、ロイドのために、そしてヨルのために精一杯頑張ります。

そんな素敵な家族なのですが…、
ロイド、ヨル、アーニャには、それぞれ誰にも言えない秘密があります。
三人は、各自の秘密を隠しながらも家族の絆を深めてゆきます。

私達は誰だって、多かれ少なかれ家族に言えない秘密を抱えていると思います。
この家族は、その秘密の度合いが大変重い。それだけのことだと私は感じましたが、皆さんはどう思われますか?


ところで、今までは影の世界でしか生きていることに意味を感じなかったロイドやヨルでしたが、二人はアーニャのおかげで日の当たる世界で生きることの充実感を感じられるようになったような気がします。

もしかして、アーニャはロイドとヨルのために神様が遣わした天使なのかもしれませんね。
いつの時代でも、子供は親のために神様が遣わした天使です。

投稿 : 2023/04/15
閲覧 : 642
サンキュー:

81

さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作も読んだし、ネタバレもさんざん見てきて、遂にアニメを観たのですが、よりキャラの内面を掘り下げた(曲解したともいう)演出が際立って面白かったです。
というか作者さんまだ純朴な子供だった私に新たな扉を開かせたあのTISTAの人じゃないですか。
大人気漫画という触れ込みから入ったのと、作品の印象が違ったので調べるまで気づきませんでした。
知ってから振り返ると、登場キャラの過去も描かれてないだけで相当えぐそうですよね。
GOさえ出ればいつでも全然少年少女が組織の駒になり精神的にも肉体的にも追い詰められる業の深い話が出来そう。
にしてもアーニャかわいいな。
種崎さんの演技や細かい動きなんかも可愛くて、アニメの良さが際立ってます。
倍速でもいいかなと思ってましたが、なんか勿体なくて通常速度に戻しました。
テンポよく進むので、全然ストレスなかったですね。
これは良いアニメ化です。

投稿 : 2023/03/19
閲覧 : 96
サンキュー:

7

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

騒がれるほど面白い作品とは思えなかった

この作品2022年アニメの中でも非常に話題性が高いアニメでしたが、
ただ個人的には話題性の高さに反してそんなに面白いとは思えず
簡単に言えば悪い意味で朝や夕方の子供向けアニメを見てるようなつまらなさで
昔から深夜アニメを視聴してる立場からすれば物足りさしか感じない内容でした。
一体なんで世間でこんなに流行ってるのか自分には分からなかったです。

【評価】

50点・1B級

投稿 : 2023/02/28
閲覧 : 92
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろかった

見るきっかけは話題になっていたからです。

・作画が綺麗
・声優も合っている
・1人1人の個性が面白い

ストーリーのテンポがよいので、1話1話楽しめました。

投稿 : 2023/02/24
閲覧 : 48

takato さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

話題作?、これが。「何も考えないで良い」問題。

 タイトル通り。設定が出落ちにならないといいが、ちょい不安。コメディーとしても、スパイアクションとしても中途半端な印象。ところで、本作に限らず「何も考えないで良い」って良いことなのか?。別に高度なものだけが価値あるとは思わないが、何もかも手取り足取りなソフトコーディングで、どんどん下に下に合わせてじゃあ表現できる幅は確実に狭まっていく。あと、みんなそんなに考えることが苦痛なの?。そんなにストレス溜め込んでんの?と不安になってくる。


 「何も考えないで良い」というリラックス効果が目的なら日常系を見れば良いし、「日常系」でも極まればやはり素晴らしいテーマ性を帯びるから考えることでより深い味わいを産む。「何も考えないで良い」な発想には、コンテンツをただ暇つぶしとして消費するだけな安さがどうも感じざるをえない。心が大きく揺れ動くには頭も働かざるをえないし。それもすらもう面倒な人はアニメ見なくても良いんじゃね?ってという疑問が。そもそもエンタメとはそんな簡単なもんじゃない。犬猫動画見てればええやん。

投稿 : 2023/02/24
閲覧 : 647
サンキュー:

37

みかんちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

メモ

アーニャの顔芸が光るアニメ。

スパイ×殺し屋×超能力幼女という設定が存分に生かされている。
人の心が読めるアーニャがロイドやヨルや学校の同級生の心の声に振り回されるのがおもろい。

投稿 : 2023/02/22
閲覧 : 65
サンキュー:

2

ネタバレ

米饭 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2023/02/19
閲覧 : 98
サンキュー:

1

REI さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アーニャが可愛い

面白かったです。とにかくアーニャちゃんが可愛いです。物語も面白いです

全てのアニメ関係者に感謝を!

投稿 : 2023/02/15
閲覧 : 66
サンキュー:

5

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

A. ネタバレ注意 – あざざます

遠藤達哉の漫画
「少年ジャンプ+」で2019年3月より連載中
制作:WIT STUDIO、CloverWorks

赤の他人の3人が父・スパイ、母・殺し屋、娘・超能力者という秘密を隠しつつ家族になっていくホームコメディ


<メモ>
戦争孤児だった黄昏が「子供が泣かない、戦争のない世界」を実現するために暗躍する話だと思ったのだけど
オペレーション〈梟〉はなかなか話が進まず、
幼いアーニャのかわいさを愛でつつ、秘密を抱え利害の一致で成立した仮初めの家族が本当の家族になっていくであろう過程を楽しむ物語。
当然、アーニャをかわいいと思えるかどうかで本作の評価が変わると思いますが
私はかわいい~と毎週楽しませていただきました。
アーニャに振り回されるダミアンとベッキーもかわいい。

私の種﨑さんのイメージは「魔法使いの嫁」のチセだったので全然違う声に驚きました。


<主要登場人物>
・ロイド・フォージャー(黄昏):江口拓也
バーリント総合病院勤務の精神科医 裏の顔は西国組織WISE(ワイズ)の敏腕スパイ
・ヨル(いばら姫):早見沙織
バーリント市役所の女性事務員 裏の顔は凄腕の殺し屋
・アーニャ(被検体007):種﨑敦美
推定4.5歳だがイーデン校に入学するため6歳としている 超能力者 

・ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘
エレガント命 イーデン校でアーニャの担任教師

・ダミアン・デズモンド:藤原夏海
アーニャのクラスメート 黄昏のターゲット、国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの次男
・ベッキー・ブラックベル:加藤英美里
アーニャの友人 大手軍事企業ブラックベルのCEOの娘

・フランキー・フランクリン:吉野裕行    黄昏の協力者 タバコ屋/情報屋
・シルヴィア・シャーウッド(ハンドラー):甲斐田裕子  黄昏の上司 WISE管理官 

・ユーリ・ブライア:小野賢章
姉が大好きなヨルの弟 外務省所属の外交官 裏の顔は国家保安局少尉(黄昏を追っている)

・ナレーション:松田健一郎


<ストーリー>
東のオスタニアと西のウェスタリスの終戦後。

西のウェスタリスは情報を得るためエージェント黄昏を東国オスタニアへ送る。
黄昏へ与えられたミッションは東西の平和を脅かす存在であるオスタニア国家統一党総裁デズモンドを探ること。
用心深く表舞台に姿を現さないデズモンドだが、息子が通うイーデン校の懇親会には出席するという情報を得て
子供をイーデン校に入学させ黄昏も懇親会に潜入しろというもの。

まずは子供を得るため孤児院へ。
超能力で人の心が読めるアーニャはスパイに興味を持ち黄昏の求める6歳で賢い子を演出し養女に。

次にイーデン校入学試験の三者面談のため母親を探す黄昏は洋品店でヨルと出会う。
ヨルはオスタニアでは30歳近くなのに未婚だとスパイと疑われ通報されることを恐れたのと、
弟に彼氏がいると嘘をついてしまったため、彼氏を探していた。
利害の一致した2人はアーニャの後押しもあり夫婦を演じることになる。
弟を養うため幼い頃から殺し屋として活躍していたヨルは殺し屋を続けるためにも隠れ蓑が必要だったのだ。

補欠合格ではあったがなんとかアーニャをイーデン校に入学させることに成功した黄昏の次の任務は
アーニャにステラと呼ばれる褒章を8つ取得させること。
成績優秀者や社会貢献者に与えられるステラを8つ取得すると特待生(インペリアルスカラ)として懇親会に参加できるのだ。

ステラを8つ取得することは難しいと考えた黄昏は
プランB"デズモンド家の次男ダミアンと仲良くなる作戦"に切り替え同じクラスになるよう裏工作をする。
が、アーニャは入学初日に高飛車なダミアンを殴ってしまう。

黄昏は絶望するがダミアンは今まで会ったことがないタイプのアーニャに興味を持つ。


22.6.25

投稿 : 2023/02/14
閲覧 : 136
サンキュー:

13

にゃーん。@のんびり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

テンポが良い♫アーニャかわいい♡

さくさく進むテンポの良いストーリー♫
見ていて面白いし気持ちよかったです。

アーニャかわいい!!

終始楽しく見られました♫
万人におすすめできるアニメです(*ノ>ᴗ<)♡

投稿 : 2023/02/12
閲覧 : 84
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

つまらない

つまらない

投稿 : 2023/01/29
閲覧 : 65

青星アーツ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アーニャと次男の絡みが面白い

原作も読んでいたのですが、覚えはあるけど
こんなだっけか、というアニオリが結構過剰で原作の
バランスを揺るがす場面では茶番感が強かったです。
それ以外は作画は良いですし、クオリティの高い
コメディは人気にそぐわない笑いを得られるものでした。
おすすめだと思います。

投稿 : 2023/01/19
閲覧 : 112
サンキュー:

6

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良くも悪くも少年マンガ

大人気シリーズとのことで視聴。

少年誌系は深い内容というよりは、分かりやすく面白いとか悪いやつをやっつけるとかシンプルな作りが多く、個人的にはあまり評価は高くないのですが、
この作品も例に漏れず同じような感じです。

予算が潤沢な分、声優や歌手にお金が掛けられるのか豪華ですが比例して良いと良いわけではないと思ったり、
ちょっと色眼鏡で見てしまってるかもですがそんな感じです。

内容自体は、設定としては面白いのですが非現実的な強さやご都合主義的な展開、無駄に展開するおまけ的な回など、ギリギリの予算やスケジュールで面白い物を作ろうとしているアニメ業界としては贅沢しすぎかもですね。

つまらないとは言いませんが、面白いとも言えない作品。

投稿 : 2023/01/17
閲覧 : 90
サンキュー:

6

誰か さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

今春、一押しのアニメですね。

スパイの男、殺し屋の女、エスパーの子供の他人どうしの三人で疑似家族を作って、活動するみたいですが

主要キャラ3人すべてが、どこか抜けていて、危ない空気を全く感じない、独特なキャラ設定です。

音楽は昔懐かしいスパイもののような音楽で、ノスタルジックな感じで良いっす。

物語的には、コメディーの匂いが強いアクションものになるのかなぁ??



声優は、殺し屋の女役に、早見沙織 エスパーの子供に種﨑敦美さんの大物を揃えてますが、癒しの早見さんは通常運転、種﨑さんは、言われなければ絶対気付かないレベルになっていて、キャストロールを見て、見直したほどです。 ホントに声優さんって凄いですねぇ~~~


後半、夜帷さん登場から一段と面白くなってます。

投稿 : 2023/01/16
閲覧 : 138
サンキュー:

7

次の30件を表示

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SPY×FAMILYのストーリー・あらすじ

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている―― 世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。 東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。 西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。 その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。 内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。 〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。 だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった! 3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。 ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。
(TVアニメ動画『SPY×FAMILY』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ