「勇者、辞めます(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
291
棚に入れた
940
ランキング
1818
★★★★☆ 3.3 (291)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔王が勇者を面接する時・・・、勇者もまた魔王を面接しているのだ・・・。

1クールでコンパクトに「勇者が勇者を辞めるまで」がまとまった作品!

・・・以上。


と言う訳にもいかないが、総合的にはまずまずの評価でしたよ、私的には。


まず、作品タイトルでもわかるように、切り口がユニーク。
そして、勇者の正体もある意味、私の想像をちょっとだけ超えていた。
また、勇者が勇者を辞めたい理由、さらにその真の理由もちょっとだけ想像を超えていた。
(魔王軍へ採用希望の理由が、魔王エキドナに惚れたから・・・と思っていたボンクラは私ですw)

あとは、これらを含めた全体的なストーリラインの展開が「へー」と思いました。

作画は、標準以上では無いでしょうか。
いわゆるキャラデザは今まで観た「誰か」に似ているところがあったりしますが、これは昨今の作品飽和状態、長らくアニメ作品が作られ続けていることを考えれば、過激にツッコムのは野暮かもしれません。
視聴者も世代交代してると考えれば、そのタイミングの視聴者に刺されば「勝ち」という考え方もありますしね。
私のようにオジサンになっても観続けている方が少数派の可能性も否定しませんし。
ですが、各キャラはそれなりに個性的でした。
好感が持てるキャラクタばかりだったと思います。
楽しく観させていただきました。

声優さんも、特に悪いところは無かった印象です。

音楽もOPは割とキャッチーで好きでした。
EDはちょっとフツーに感じましたw。


この作品、折々に人材育成とか、組織管理、マネージメントに関する基本的な事項、豆知識的なことがポロポロ登場するので、この路線で行くのか?
と思っていたら、ちゃんと最終盤にはメインストーリが盛り上がりました。

ただ、ある意味では「これから・・・」というところで終わっている感覚が大きいので、消化不良な印象も確かに受けるのですが、
「勇者」にフォーカスを合わせれば、過去の呪縛から解き放たれ、あらたな仲間と居場所を手に入れている。
ここできれいなハッピーエンドとも言えるんですよねぇ。

ちょっと、この仲間たちの今後も気になる気もしないではないのですが、
これからの続きとなると、魔王軍を再興しつつ、やんわりと支配エリアを増やし、人間側との理想的な関係を模索する・・・、みたいな話になってしまうような気がします。
そうだとすると、ちょっと魅力が半減しそうなので、ここでコンパクトに終わっておくのが吉かなとも思ったりします。

私のちっぽけな想像を超えるようなストーリーが展開する様であれば、彼らゆかいな仲間たちwの今後を観てみたいです。


ちょっと、切り口がユニークな作品でした。
スピード感もあって、「おっ!」と思うところもあった作品でした。
機会がありましたら、ご覧くださいませ。

投稿 : 2022/09/02
閲覧 : 254
サンキュー:

18

勇者、辞めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
勇者、辞めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ