「ARIA The ORIGINATION[アリアジオリジネーション](TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1141
棚に入れた
6207
ランキング
253
★★★★★ 4.3 (1141)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ファルコーニ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これが本当の優しい世界

ARIAシリーズの第3期では、キャラクターの成長や別れが中心的に描かれている。いわゆる日常系の作品である本作は変化の無い優しい日常が繰り返されてきたのだが、3期は少々異なる。癒しの空気感は残したまま、各キャラクターが成長している。

1期、2期で積み上げられてきたキャラクターたちの人間関係があればこその3期で、終わり方も非常に綺麗だった。

最近何かと「優しい世界」が話題になるが、少し古いARIAにも目を通してもらえればと思う。日常系ながらキャラクターの個性がしっかりと立っていて、このあたりは原作者のやり方が上手い。舞台はベネチア風の街でも、このキャラクターたちでなければ描けない日常作品になっている。

それに合わせて声優さんの演技もスッと入ってくる。全体的にスローテンポであるがゆえに、より声優さんが丁寧に1つ1つの言葉を紡いでいるように聞こえる。アップテンポな激しいバトル作品も良いが、たまにはスローな作品も良い。

相変わらず音楽も作品にマッチしていて、BGMを聞くだけで作品の世界へ引っ張られる。疲れた時に何度でも1期~3期へと見たくなる作品だ。

投稿 : 2022/09/11
閲覧 : 150
サンキュー:

6

ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ファルコーニが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ