「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
140
棚に入れた
370
ランキング
3688
★★★★☆ 3.2 (140)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

束の間の癒し

ブラック企業に勤める社畜の女性社員の伏原さん、通称社畜さんが深夜に残業していた時に幼女幽霊の通称幽霊ちゃんに立ち去れと言われる所から出会いは始まりますが、個人的にはオフィスに幽霊ちゃんが住み着いている時が一番面白かったかな。拡声器を使ってゴツい声で「タチサレ〜」と怖がらせるところとか、布団があったり、社畜さんから拝借したおにぎりを食べたり生活感がありましたね。

途中で幽霊ちゃんは社畜さんの自宅に住む事になり、そこに化け猫のみゃーこも加わり、そこからは社畜さんの為に一生懸命になる幽霊ちゃんとみゃーこに、それに癒される社畜さんといった構図になってて、彼女らにいかに愛おしく思えるかが楽しめるポイントになっているかに感じた。

ただ、良い面もある一方で、社畜さんの仕事ぶりを観ていると相変わらずのブラックぶりで、上司には怒鳴られながら新たな仕事を押し付けられたりと、そういう意味では自宅での幽霊ちゃんやみゃーことの様子は束の間の癒しなんでしょうけど、根本的解決になっておらず、すっきりしないものがありましたね。

全体的には明るめながら若干暗い影を落としているようなそんな作品でした。

投稿 : 2022/09/18
閲覧 : 130
サンキュー:

9

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ